※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠初期に血腫がありながらも妊娠継続できた方、その後の経過を教えてください。血腫がある状況での不安や心情についても共感します。

妊娠初期に血腫がありながらも妊娠継続でき
出産までいけたママさんいらっしゃいますか??🥺
5w2dで胎嚢のみ確認。
6w6d成長してる胎嚢と卵黄嚢のみ確認済みです。
昨日から薄い出血があり今日受診したところ
「胎嚢の近くに血腫があってそこからの出血かな?
このまま継続できるかもしれないし、出血と共に排出
されてしまう、流産する可能性半々。」と言われ
週明け月曜日にまた経過見せに受診することになっています。
万が一、この週末で出血が増え痛みもでて白い塊が
でてしまったら救急にかかるようにも言われました💦

赤ちゃん側の問題だからどうすることもできないし
通常生活、仕事もして問題ないよと言われましたが
どうなるか分からない、赤ちゃんの生命力を信じることしか
できない、一度流産をし手術することなく自然排出を経験しているのですがまたあのものすごく痛いのを絶えなきゃいけないかもしれないの?と強く心をもたなきゃいけないと思いながらも
不安に押しつぶされそうです😭

妊娠初期に同じように血腫があると分かった方
その後どうなりましたか??🥺

コメント

deleted user

血腫はあったけど、出血もなくそのまま吸収されて消えました!

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます☺

    ままりんさんは出血することなく
    吸収されたのですね✨
    血腫あっても日常生活制限することなく過ごされていましたか??🙄

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に制限してなかったですが、つわりが酷かったので寝たきりでした💧

    • 2月5日
  • ニコ

    ニコ

    つわりの症状もあったのですね☺
    私もこのまま継続できることだけを
    ただただ祈りひとまずこの週末を
    乗り切りたいと思います!
    お返事ありがとうございました✨
    ままりんさんもお身体大切にされてくださいね♡

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理せずゆっくりしてくださいね!
    ありがとうございます☺️

    • 2月5日
みなみ

私は6週で血腫があり、大量出血で塊もゴロゴロ出ましたが大丈夫でしたよ😅

  • ニコ

    ニコ

    お返事ありがとうございます✨
    私と同じ週数の時に血腫があると
    分かったのですね!💦
    大量出血に塊も出られたとは😱
    その度に受診されましたか??

    • 2月5日
  • みなみ

    みなみ

    大量の時は受診しました!あとは塊は毎回赤ちゃん出てないか指でいじくりまくってました💦笑

    • 2月5日
  • ニコ

    ニコ

    そうだったのですね💦💦
    塊は赤ちゃんじゃないと自分で
    判断できるものですか??
    すみません、質問ばかりしてしまい。。

    • 2月5日
  • みなみ

    みなみ

    どこを触ってもレバーみたいな、全部赤黒い感じでした。生理の時にたまに小さな塊出ることないですか?あんな感じのデカいバージョンです。

    赤ちゃんの袋だと白とか明らかにそれと分かるらしいですよ。

    あと血腫による出血は痛みが全くなかったです。自然流産なら痛いはずなのでその辺も違うかと。

    • 2月5日
  • ニコ

    ニコ

    なるほどです🤔
    確かに5年前に流産した際
    出血と痛みはセットでした💦

    今回も妊娠発覚から痛みはあるので
    それに加え、出血もとなると
    怖いですが、信じるしかないですね!✨

    たくさんお返事くださりありがとうございました♡

    • 2月5日