※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえカビゴン♡
子育て・グッズ

息子は寝ることが少なく、活発で不安を感じています。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。

2ヵ月、74日目の息子なのですが
お喋りも多くなってきて近頃は笑いかけると
ニコッとしてくれたりと成長を感じられ、
嬉しいのですが気になる点が
いくつかありまして…😣💦💦

息子は未だにミルク以外ほとんど寝ています。
起きてる時はご機嫌で喋っています。
新生児の頃からよく寝る子で
ギャン泣きも数えるほどしかありません。
そして手足バタバタがすごく、ミルクあげる時、
お風呂中(どちらも時々)トビウオみたいに
足で蹴って飛んでいきそうな感じだったりで
ちょっと落ち着きがないように思えてきました😢
布団なんかもすぐに踏んばいてしまいます。
なんか不安です。大丈夫でしょうか?

コメント

kokonyan

よく寝る子なんて羨ましいです(^^)寝る時間はその子それぞれなので心配しなくてもいいのでは?ミルク飲んで大きくなっていたら大丈夫じゃないかなーと思います。
うちの子も足の力が強かったですよ!お腹の中にいた頃から(笑)こんなにちっちゃくて細い足なのに、布団蹴り飛ばすんだねって思ってました(笑)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    心配しすぎですよね。
    ありがとうございます🙈💦

    • 8月14日
ゆん

うちもでーす!!
うちなんて未だにミルクの後は寝ます。笑
確かに起きてる時間も増えましてが、ミルク飲んで1時間ちょい寝て、ご機嫌に遊んでまたミルク飲んでの繰り返しです( ^ω^ )
最近は授乳間隔が4時間ですが、次の授乳まで起きっぱなしはまずないです!

ギャン泣きもたまーーーーにしかないので未だに数回ですし、手足バタバタさせてお腹をポンポン音が出るほど強い力で叩きます。笑
足もケガしない?ってくらい強く床にドンドンと降ろしてます。
お風呂も大好きでご機嫌にバチャバチャするので私は毎回必死です\(^o^)/
この寝相は3カ月の頃です。
今思えばキレイに寝てます。笑
今では真逆になり布団なんて無いような物なので息子の周りには掛け布団を4枚用意して、寝相悪くて踏んだ布団は諦めて残りの布団を掛け直してを繰り返しています!!

こんなに元気な息子ですけど病気も障害も言われて事ありません。
夜も起こさなければ9時間とか寝ます。

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    同じような方いらっしゃって
    よかったです😣💦💦
    ほんとにそのまんまです。(笑)

    母にこの子ちょっと動きすぎだよ
    って毎回言われてて
    不安になってしまいました💔

    元気な証拠ということですよね。
    沢山書いて頂き、別に気にする事ではないと
    ホッとしました。
    ちゃんめぐさん、ありがとうございます😢

    息子さんの寝顔とっても可愛いです❤

    • 8月14日
archan

うちも良く似てます。笑
2カ月頃、同じように不安になりました💦

4カ月になりましたが、
昼間起きてる時間も長くなり
自己主張も出てきたのか
まぁ、泣くと言うより
わーわーと、何か呼んでる感じで
叫んだりしてます✨
足のチカラも強く、お腹蹴られると、うっとなります。笑

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    この頃はそうなんですかね?
    起きてる時間のが短いので
    どうなのかなと思ってしまいました😢
    あまり泣かないので大丈夫かなと…
    まだ心配するには早いですよね!

    足の力ほんとすごいです!!

    • 8月14日