※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま🌤🌈🔰
子育て・グッズ

育児日記アプリの管理方法について質問があります。アプリを使っている方、使っていない方の意見を教えてください。

育児日記アプリについてです ͙͛*͛

産まれてすぐにぴよログを使っていましたが、
1ヶ月ぐらい使ってからめんどくさいのもあって
使わなくなりました😂💦笑
みなさんは、アプリなど使用してきちんと管理してますか?
使ってない方や、
使ってよかったと思う点など教えてください•̑‧̮•̑💦

コメント

.。❁*

ぴよログ使ってます🐣

健診のときとか保育園に入るときとか、生活リズムを聞かれるので記録入れてると大体いつもこのタイミングで授乳してるなとかこの時間帯寝てることが多いなとか、後から見直せるのが便利です😊

みー

ぴよログ使ってます😊
上の子のウンチが2日に1回なので、ぴよログ見て3日出てなかったら下剤飲ませるなどの活用しています。
下の子は母乳の回数や間隔や時間などに活用しています。

私は手書きが続かなかったので、ぴよログがラクです✌️

にこ

何となくリズムが整った半年くらいからはもう使ってません😂

すー

ぴよログ使ってます。ちゃんと子供が睡眠取れてるか振り返る為に入れてます💡全部の項目使わないですし、1分単位の入力はストレスになるので5分単位にして入力忘れはだいたいこれくらいだったなってアバウトにやってます💦

みぃ

ぴよログ、はじめは使う気でアプリ入れてましたが、開くのも面倒に感じて、産婦人科でもらった育児日記帳に書いてます😅
私は手書き派です☺

まま

わたしは手書きで育児日記つけてます✍️
母が買ってくれたのがきっかけですが、日付を自分で書き込む必要があるものの、好きなように書けるし見返しやすいので便利です🙆‍♀️
旦那との共有もしやすいので、その点も良かったなと思ってます!