※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
その他の疑問

自分の髪の長さについて質問です現在おへそくらいまでのロングヘアなん…

自分の髪の長さについて質問です
現在おへそくらいまでのロングヘアなんですが母に子供が産まれてそんなに髪が長かったらお風呂入った時ゆっくり洗ってる時間も乾かすのもできないし子供の顔に髪がかかったりしちゃうでしょ?もう少し短く切りなよぉ
と言われました(´・_・`)
職場のパートさんに聞いたら一人目を産んだ時私と同じようにロングヘアだったけど問題なかったと言ってました
実際どちらがいいのでしょうか(;・ω・)

入籍前に妊娠したので結婚式は子供が産まれてからと決めたんですが私はディズニープリンセスのラプンツェルが大好きで妊娠前から絶対ラプンツェルみたいに三つ編みをして花を付けたいという思いがあったのでなかなか切れずにいます(´・ω・`)
子供のことを考えればという思いもありますが大事にここまで伸ばしたのにどうしようという思いもあります

コメント

長いと確かに洗ったり乾かしたりに時間がかかって大変だと思います(´×ω×`)
でも,お世話する時に結んでれば邪魔になることもないので,お好きな髪型でいいと思いますよ(❁´ω`❁)
結婚式は思い出に残る大事なイベントなので,こだわりたいですよね♡

ザト

私もロングヘアでしたが、出産後3ヶ月くらいのときに子どもに髪が当たったりして不衛生だと思ったのでバッサリ切ってボブにしました♪いま二人目妊娠中ですが、またロングヘアなので、今度は産まれる前に切る予定です(●´ー`●)

ザト

ちなみに産後髪を切るまでは時間がなくてお風呂上がりに乾かせず、そのまま寝てました(;´・ω・)

cosmic

子どもの顔にかかる云々の問題は大丈夫だと思います(*^^*)
わたしも出産前にばっさり切るか悩んだのですが、長くても結ってしまえばいい話なので大丈夫だと思います💡かえってボブやショートで縛れない状態のほうが、邪魔になる気がします💦

洗う、乾かす時間は確かにかかります💡
わたしは肩すぎくらいまでの長さですが、娘とお風呂に入って寝かしつけてから乾かすので、若干寒くなります…笑
ただ、それは短かろうが同じだと思うので、にゃんすさんの納得のいく長さでいいのではないでしょうか(*^^*)

◡̈❁

おへそまでのロングヘアを切るのは勇気がいりますね!
わたしも胸が隠れるくらいでしたが、つわりの時のお風呂、ドライヤーがとても辛くて、つわり前に切ればよかったと後悔しました。

出産後に自分のお風呂時間、ドライヤー時間を確保できる環境であれば大丈夫じゃないですか?(^^)
子供に髪がかかるのは、まとめれば問題ないことですし(^^)

チーム めだま

私もおへそくらいまでありました。ゆっくりドライヤーで乾かしている余裕がなく、肩まで切ってしまいました。 伸ばしていたので、すごく悩みました(._.)

わせ

私は今胸くらいの長さで、伸ばしてます!切らないの?とかも言われますが、短い方が手入れもセットも大変な気がしてw
私はロングで無造作なパーマが好きなので、よっぽど邪魔とかならない限り伸ばすつもりです!(^^)!

今も結んでれば邪魔じゃないし、パーマなので半乾きで放置にしても気になりません\(^^)/

ぷるるっとな

お風呂が大変かなと思います。
胸ぐらいの長さでも適当に洗うようになり、髪も乾かせないままだったりするので美容院で着るのもったいないと言われる髪質なのですが、ボサボサになりました。
なので、4ヶ月の頃に娘を主人に預け肩より上に切ってきました。
軽く結べるくらいにしたかったんですが、思っていた以上に傷んでて(>_<)
あと、産後3ヶ月くらいから髪の毛が抜け始めるので排水溝も大変なことになるかとf(^_^;
胸くらいでも一回のシャンプーで水がスムーズに流れなくなります。

まりりん

私もそのくらいのロングだったけど、切りました。

切った方が妊娠中は乾かすのとか楽だけど、今は肩につくくらいに伸びてきて、跳ねるし、子供に捕まれるし

切らないで、後ろでくくってる方がよかったかもって思います‼︎

楽なのは、お風呂と乾かすののみです。

みんな絶対切らないとダメなんてないから、ギリギリまで粘ってみてはどうですか?

空色のーと

私も、お風呂が大変だと思います💦
もともとロングでしたが、肩より少し長いくらいまで切っても面倒だと思いましたf^_^;

ホントお風呂上がりなど時間をゆっくり取れないし、授乳で髪質は傷むし抜けまくるしで、キレイとも言えなくなったこともありました💦💦

1歳過ぎてからは、また伸ばしても大丈夫になりました♥️
出産前に、もう少し短くしてもいいかもしれないですよ!

りんご

友達の話ですが
ロングのまま出産育児してる子
いますよ٩( 'ω' )و
長いと洗うのも乾かすのも
時間がかかるので大変は
大変でしょうね(´nωn`)
結婚式の予定もあるとの
ことなので切っちゃうと
後悔しそう😭!

いぶママ

私は出産前に切ってからもうすぐ一年たちますが切りに行く余裕がありません(笑)
すごく長いわけではないけど一応はロングですがまとめてるので問題はありませんよ〜(*^^*)
ドライヤーとか髪の毛洗うのは少し大変ですが、息子とお風呂にも入ってます。
うちの息子はドライヤーの音が好きなので、ドライヤーをかけてる間いつもご機嫌でおとなしく待っててくれるので助かってます(笑)ただ…産後かなり太かった毛束が半分くらいになっちゃいましたので、髪の毛にもしっかり栄養がいきわたるようにしっかり食べて栄養摂ってくださいね〜´д` ;
長いと傷みやすいので…´д` ;

私も腰までありますが
家におる時は常に後ろで
くくってるから邪魔にならないですよ(^^)
三人目出産ですが、切らずこのままでおるつもりです(^^)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私もへそまでありましたが、悪阻で乾かすのも大変だし生まれてからも乾かす暇ないだろうなと思い、肩までバッサリ切りました!!

にゃんす🐱

皆様コメントありがとうございます( ´﹀` )
まとめてのお返事ですいませんm(_ _)m
長年うざったいと思いつつも目標のために伸ばしてきたのでギリギリまで粘ってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
とても参考になりました♡
皆様ありがとうございます\(´ω` )/