※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

些細なことで悩む性格について、悩まない方法を知りたい女性がいます。

些細な嫌なことを気にしてしまう自分の性格に悩んでいます😭
例えば今日あった出来事で言うと子供のお迎えの時、今は園の中に入れないので玄関で子供を引き渡して帰るのです私が先生に「今日もありがとうございました~」と挨拶する前に玄関のドアをバタンと閉められてしまったり…。他のお母さんの時は「おかえりなさい~😊」と言って子供を親に引き渡しているのを見るとさらに嫌な気持ちになってしまったりと悩んでも無駄な事で悩んでしまいます💦
いちいちこのような事で悩んでしまう自分が嫌なのですが些細な事は気にしない!悩まない!という方どうやって気持ち切り替えていますか?
悩まない秘訣などあったら教えて欲しいです😭

コメント

みかん

その嫌だと思ったことに対して、勝手に自分都合の印象を付けます😊

ドアをバタンと閉められたことに対して、例えばですが、私なら風が吹いていたならドアは風の勢いもあって閉まってしまった。
決して先生が急いで閉めたわけじゃない。
手が当たって挨拶前に閉まってしまった、とか。
先生がたまたまその時何か考え事をしていた。
とか自分が悪いんじゃない、誰も悪くない、と思えることを後付けします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨✨

とても参考になりました😭✨
    私もそのように考えて気持ち切り替えます!
    ありがとうございます✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

HSPという気質をご存知ですか?😀
とても繊細な人の事です。
私もそうで何で私だけこんな小さな事がずっと気になって悩んでいるのか苦しかったですがHSPを知って楽になりました!ぜひググってみてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HPS聞いた事ありますが詳しくは分かりません😳
    さっそくググってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります。本当に変わりたい、でもなかなか根本は変われずです😂
最近は、自分がぐるぐる悩んでいても、相手は全く気にしていないんだろうな。それって時間が勿体無いし、もっと自分のこと大事にしようって思うようにしてます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて嬉しいです😭✨
    ほんと時間がもったいないですよね💦
    でも気になって考えてしまう。
    ほんともっと自分のこと大事にしなきゃですよね✨
    私もそう考えるようにしよう☺️
    ありがとうございます✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HSPなのかもしれません😂ママ友さんと会話した時とか、その場を繋ごうと一生懸命になって、空回りして1人反省会とかしてます…(笑)少しくらい沈黙になってもいいし、向こうがどう思っているかなんてわからないのに。
    自分で自分を振り回さないように、沼にハマりそうになったら一度深呼吸です💡まぁいっか、今日も自分よく頑張った!くらいの気持ちでいたいなと、トレーニング中です😁ぼちぼち頑張りましょうー✨

• 2月5日