※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子の保育園合格通知が来て、寂しくなるけど安心もある。1歳で預けてよかったか不安。メリットを教えてほしい。

こんにちは!
今日息子の保育園合格通知が来ました!

いまさらですが、もうなんか寂しくなってきて
あと2ヶ月もないんだ...と思うと涙が出てきちゃいます。

でも自分は精神疾患もってるんで体調悪い時に見てあげれることができないときもあり
安心するところもあります。

1歳で預けてよかったと思えるでしょうか。
メリット教えていただけたら元気がでます...

ママっ子じゃなくなるんじゃないかと心配なったり🥲

コメント

ママリ🔰

上の子、6ヶ月で保育園行きました。
寂しいけど、成長が早くて
嬉しかったです!
友達の輪も広がるし周りの環境に
適応出来る力もついてきてました!
ママっ子は嬉しいですけど
後々相当辛いですよ…💦

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!お友達の輪が広がって交流増えるしいいこと多そうですね🥲
    ママっ子だとあとあと大変というと、ママじゃないと嫌とかになるということですか?🥺

• 2月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです😅
    オムツもお風呂も着替えも寝る時も
    全部ママじゃないと嫌!になるので
    もう気が休まらなくなります😂💦
    トイレも付いてきたりするので
    それはそれで辛いですよ…😂
    家事も進まないし、これで下の子が
    いたら大変です~💦

• 2月5日

0才から預けてますが、超ママっ子です😂
最近はパパにちょっといじわる(パパはあっちで寝てね!とか)するのが楽しいらしくて、パパがいじけないようにフォローが大変なくらいです😅
登園時に泣いていた時期もあり、罪悪感のようなものもありましたが、今は帰ってくると、保育園楽しかったよーー!と、色々遊んだことを報告してくれますよ♪
保育園に行っていなかったら、お友達と遊ぶ機会がなかなか持てなかったと思います💦
家庭保育だけでは与えられなかったであろうたくさん刺激を受けて、成長しているなぁ〜と思います!

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!
    保育園通い出してもママっ子なんですね🥺よかった、、、、!笑
    パパさんにフォローするくらいとはすごい👏🤣
    やはり刺激を受け成長してくんですよね、、、!
    よし、プラスに考えていきます!!ありがとうございます!

• 2月5日
ぽんぽん

産後にノイローゼになりいろいろ話し合った結果0歳で保育園行くことに😅
ただ前半はコロナ対策で自粛していたので本格的通い始めたのは10ヶ月くらいでした!

保育園ではお友達に囲まれて楽しそうに遊んでいます✨
1歳半ですが既に仲良しのお友達がいるそうでその子を見つけると嬉しそうに近寄って一緒に遊んだり、時には喧嘩もするそうで…「ごめんなさい」をして仲直りも出来る様になりました✨
家では中々出来ないことも体験できて保育園様々です😊
ちなみに娘は保育園の先生大好きですがお迎え行くと私のところに走って来てくれます😊

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます😊
    もう既にお友達の輪ができてるんですか!すごい!!
    適応力早くてびっくりです。うちの子もそうなるといいな😢御免なさいもできるとかすごいとしか言いようがないです😂
    プラスに考えていこうと思います!ありがとうございます😊

• 2月5日