※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェムェム
子育て・グッズ

生後2ヶ月と14日の女の子がいます。1日の授乳回数が少ないかな?と思って…

生後2ヶ月と14日の女の子がいます。

1日の授乳回数が少ないかな?と思って投稿しました。

夜は上の子たちを寝かせた後に(その間夫が別室で寝かせています)寝室に連れて行き、22時頃授乳して3時半頃また授乳すると、朝8時半頃まで寝てます。起きてまた授乳です。
その後上の子たちを保育園に連れて行くので、一緒に車に乗せて帰ってきます。ジャンバーを着せたままベビーラックに乗せるとそのままセルフで寝てくれます。それから13時〜14時頃起きるのでまた授乳します。
16時頃までご機嫌で起きていますが、夕方はぐずぐず、寝たり寝なかったり、、、17時頃授乳して、上の子たちが保育園から帰ってきます。(お迎えは夫です)
19時頃お風呂に入り、20時頃授乳し、21時に上の子たちが寝室に行くタイミングで夫が抱っこ紐で寝かせます。

大体一日5〜6回の授乳です。
上2人が1人で寝る子ではなく、ずーっと抱っこ、ずーっとぐずぐずだったので、両手が空いている時間が長くて驚いています。
今日は保育園に上の子たちを送って帰ってきてから、まだ寝てます笑
晩ご飯の準備も終わってしまい、やることもなくなりました笑
6時間くらい飲んでないので、大丈夫かな?と思っています。
みなさんなら起こして飲ませますか?

コメント