※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

2歳の娘と公園でお散歩していたら小学1年と3年生の兄弟が、一緒に遊びま…

2歳の娘と公園でお散歩していたら小学1年と3年生の兄弟が、一緒に遊びませんか?と声をかけてきたのですが…よくあることなのでしょうか( °-° )?

まだ2歳だから、一緒に上手く遊べないかもよ😓?と言ったらフーンと言ってお構い無しに娘の手を引いて、鬼ごっこしよう、とか6歳以上からの遊具に娘を連れてったり、、
1年生の子がおんぶしだして、止めようと思ったところでよろけて娘が下敷きになる形で倒れたので、娘は楽しんでましたが正直もう遊んでほしくなかったのでそろそろ帰る時間だから、と言って逃げる様に帰ってきました😓

同い年くらいや年長さんとかならまだしも、小さい子に一緒に遊ぼうってあるんだなぁとびっくりしました👀ましてや兄妹で来てて遊び相手いるのに…と😓なんか不思議でした😅

コメント

momoko

男の子だと珍しい気がしました👀
女の子は一年生とかでも、かわいいねーとか数人でお世話してくれる子はたまにいますが😊
でも、遊び方も荒っぽいし謎ですね😅💦

ママリ

たまに小学生の子が遊びたそうに近づいてくる事ありますよ😄
うちの子は人見知りなので遊べないですが💦
小さくてかわいい〜って言ってたりするので、お世話したい年頃なんでしょうかね?
でも強引に手を引いて行ったりは悪気がなくてもやめてほしいですね🥺
小学生がいると子供も満足に遊べないので、うちは基本朝公園に行って思いっきり遊んでます😂

上の息子小1で、下の子1歳です😊
息子の友達の小3や小1の男の子たち、意外と娘と遊びたがりますよ😂✨5,6人くらいに、かわいいねぇー‼️といつももみくちゃにされます😂😂ガーッと撫でられたり、顔すりすりしたり、手ブンブンしたり…笑 まぁ、うちは仲良しの子ばっかりなので、全然気になりませんが😊

特に、下に小さい兄弟がいない子は、珍しかったり遊びたいと思う子少なくないと思います😊

退会ユーザー

でも、見ず知らずの子は何するか分からなくて怖いし、まだ集団生活してないなら病気も怖いし(うちは息子が集団生活してるので、ある程度は仕方ないですが)、避けて正解だと思います‼️

万一怪我とかさせられた場合も、知らない子だと親に連絡できないですしね💦

• 2月6日