※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

帝王切開後2日目。動き方について相談。傷が痛く、薬もないため少し休みたい。同じ時期、他の方はどのくらい歩いているか気になる。ガスはあるが、お腹癒着が心配。

帝王切開術後2日目になりました!どのくらい動けばいいんですかね😅
まだ傷は痛いし、収縮剤の点滴して、とりあえず部屋のトイレの移動と、赤ちゃんの3時間おきのミルク、オムツは部屋でやってます!腰曲げながらゆっくりなら、なんとか動けます😂
ガスはありました!
お腹癒着が心配ですが…まだ痛い😭痛み止めもうもらえないみたいだから、少し休みたいです😅同じ時期、みなさんどのくらい歩いてますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはとりあえず部屋ウロウロしてました😂
寝ててもいいと思いますよ〜☺️無理しすぎないでくださいね!

  • まな

    まな

    部屋ウロウロですか!
    のんびりしちゃってもいいですかね😅退院したら、ワンオペ生活だし今のうちって思っちゃいます😅合併症も怖いけど😅

    • 2月5日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    水分よく摂ってたのでトイレが近かったてのもあります😂トイレ行くついでに部屋ウロつく感じで😂
    今のうちにゆーーーっくりも全然ありです!

    • 2月5日
  • まな

    まな

    促進剤からの帝王切開でなんだかもうクタクタで😅
    とりあえず点滴なくなったら水分たくさんとったほうがいいですよね!
    よし!休みます😂

    • 2月5日
あいうえお

2日目で痛み止め貰えないんですか😭
中々ハードな病院ですね💦
2日目はまだヒーヒー言ってましたよ🤣
起き上がるのもリクライニングないと無理だった気がします 笑

  • まな

    まな

    なんなら、手術後からお願いしても、まだ使えないって全然もらえなかったです😅
    リクライニング様様ですよね😂
    私もまだ寝返りとか打てません笑
    自分のトイレと赤ちゃんのお世話だけで必要で😅今日はもう少しのんびりしてていいですよね😅

    • 2月5日
  • あいうえお

    あいうえお

    ひー😭
    私は頓服の痛み止めじゃ効かなくて、座薬入れてもらってたくらいです😭

    痛み止めなしとか動けないと思うので、ゆっくりしてください😭

    • 2月5日
  • まな

    まな

    痛み止め昨日も朝からお願いしたけど、ようやくもらえたの夕方でした😭
    なぜ!?って謎だらけでした😂
    点滴は収縮剤入ってるから後陣痛いったいし😭
    ありがとうございます!
    よし!ゆっくりします!

    • 2月5日