※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
その他の疑問

コロナ禍‥改正コロナ特措法‥森さんの失言問題‥児童手当廃止‥なんか色々…

コロナ禍‥
改正コロナ特措法‥
森さんの失言問題‥
児童手当廃止‥
なんか色々ありすぎて日本終わりそうな気がしてるの私だけでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これほんとに民主主義なの?って気がしてきました😅💦
国が国民のものじゃなくなってきていて、富裕層や政治家のものになってきている気がします💦

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!
    本当ですね😭
    私も政治家が好き勝手やってるだけじゃないかって思うようになってきました😔
    国民のために本当に頑張ってる政治家の方も確かにいるかもしれないですが‥‥悪いほうばかり目立ってしまって。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

政治家も老害ばかりで、いつまでも居座って、きっと悪しき風習で若い人を抑え込んでいて、国民のために頑張ろうとする人は邪魔者にされ消されていくから、いつまでも古い人や悪しき風習に従う人ばかりで。。従った人には甘い蜜をすわせるから、むしろ従わざる得ないみたいな感じなんだろうな。。って思います😅
    そんなんじゃ頑張る政治家はなかなか現れないし、若い国民も選びようがないですよね。。お金を持っている人達が権力を持っているんでしょうね。。
    お金がない国民達は、男女必死に働かされる仕組みを作られて、余裕もなくニュースをみる時間もなく、政治に興味を持ちたくても持てないですよね。。
    この先ますます今生きる国民達は苦しくなるんだろうな。。って思いますね😂

• 2月5日
  • みぃまま

みぃまま

初めは信念を持って正義を貫いて政界入りした人が居たとしても、徐々に染まっていっちゃうから何も変わらないんでしょうね😔
    ですよね💦今のこどもたちが大きくなる頃の日本に希望がもてません😱

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望持てないですよね。。。
    私たちが老人になった時も、多分年金もないし、一般人が入れる老人ホームもないだろうし、、子供達にも迷惑かけるだろうな。。って思います😭
    まだ小学生が政治家になった方がマシな判断をするかもしれませんね😭

• 2月5日

若い人が選挙行かなくなった結果かなと思います🤣

• みぃまま

みぃまま

行く人少ないですよね‥!
    いつ行った時もおじいちゃんおばあちゃんしか居ないイメージです!🤣
    若い人がたくさん選挙行けば少しは反映されるんですかね💦
    ネット投票とかも取り入れたら、少しは若い人も選挙に参加するの増えるのかなぁ?とか考えたりしましたが、まず投票したいと思える政治家が居ないのが大問題でした😥

• 2月5日
ママリ

思いました!
政治家だけがが住みやすいように暮らせたら良いって思ってるんだなーって思いました😣
国民のことなんて一切考えてないし少子化なんて鼻から何にも考えてないんだなってことがよく分かります。
少子化問題なんて高齢の政治家にとったらどうでも良いことですもんね。
未来のことなんて自分たちはその頃にはもういないんだから💨

• みぃまま

みぃまま

本当ですよね。自分達が良ければあとは知らんって感じがひしひし伝わってきます😭
    少子化問題掲げておきながら逆に少子化加速する事しかしてないですもんね😂
    今のこどもたちが大きくなる頃の日本がどうなってるのかほんと怖いです😥

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

これからどんどん日本の人口が減って荒んでいくんだなーって思いますね😂
    政治家に定年つけないとずっとこのままだと思いますが政治家は自分で自分の首しめることはしないでしょうし、一生悪いままなんだなーって思いますね。
    もう日本に何も期待することはないです😖

• 2月5日
さくらママ

終わってると思います。
若い人が選挙に行かないのもあると思いますが私からすると選挙に行って投票したい人がいないです!!

仕事に定年があるように政治家にも定年を設定したらいいと思います!
60歳までとか50歳までとか!

あと子育てしたことのない、しないのが当たり前の世代が政治家にいるから少子高齢化が進むんだと思います。

• みぃまま

みぃまま

まさにその通りだと思っています😭
    投票したい‼︎って思える人がいない‥。失礼ながらまだこの人ならマシかな‥思いつつ消去法で投票したりもしています💦

ですよね!
    定年がない事もおかしな話‥。長く長く留まろうとするから、いつまでも偏った古い固定観念がなくならない気がします。

めちゃくちゃ納得です😭
    男女格差が当たり前の時代からそのままストップしたご老人が多いですよね。子育てに関わった事ない人達に、子育てに優しい社会を作る想像力があること事態期待しちゃだめですね!

• 2月5日
  • さくらママ

さくらママ

わかります💦

はい、国会で寝るだけ座るだけなら誰でも出来ます。

そうです!
    だから少子高齢化と言いながらとくに対策しないですしね!
    逆にお年寄りのための政治をしてるようにも思えます。
    私はお年寄りが大切じゃないっていいたいんじゃなくてそれよりも未来を担う子供を産んで育てる方が大事なんじゃないかと思います。
    だれもが子供を産み育てたいって思える世の中にしてほしいです!

• 2月5日