※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳やミルクの飲み方に不安があります。他の方は順調ですか?

混合育児の方〜❗️
もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています👶

1人目の時は精神崩壊しながらの完母だったので(今では全く分からない謎の拘りで😂)2人目はゆるく混合で〜なんて思ってましたが、、
混合も全然ゆるくないですね笑🤣

産後は1ヶ月くらい乳頭混乱もあってか乳首を全力の拒否でミルクは不審そうな顔をしながらも飲めてたのですが最近ミルクを120作っても飲み切る事が少なくなりました💧下手したら30とかでやめてしまいます😣

飲み具合はおっぱいもミルクもよくムセて、ミルクにいたってはムセると飲むのをやめます😱

自分の母乳量や質に自信が無いので(母乳だけだと足りているのか不安症になってしまうので😂)離乳食辺りからミルクに移行できたらなと思うのですが、、

何が言いたいのか分からなくなってきてしまいましたが、混合も難しいですね(T-T)

皆さんは混合育児順調ですか〜❓😂

コメント

ちっぷん

混合で今月2ヶ月の男の子です🙋🏻‍♀️
上の子たちも混合だったので慣れっこではありますが、どの状態が正解なのか未だに分かりません😇

とりあえず医師や助産師さんには、体重が増えているから今のやり方や量が正解!とは言われていますが…難しいですよね🤣

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝
    確かにとりあえず体重さえ増えてたらですよね〜😂
    さっきも60程でムセて飲むのをやめました😅母乳をやってみたら飲み…今度は哺乳瓶拒否になったら困るなぁと思うばかりです😭💦

• 2月5日
ごま

1人目は完ミだったので、2人目は母乳で育てたいと思い今のところ混合で奮闘中です!
扁平乳頭なので直母で飲めず、保護器つけてとりあえず乳首吸わせて、搾乳して飲ませ、最後ミルク飲ませてます😂クソほど面倒臭いですし、保護器つけて吸わせてますが母乳出てるのかも分からないですし、めげそうです😂
お互い頑張りましょう😂

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊
    直母飲めないの参りますよね😭😭私も1人目も2人目も1ヶ月以上苦戦しました😓
    吸わせて搾乳からのミルクは本当に滅入りますね😭母乳出てるか分からないのもめっちゃ分かります❗️😂😂
    励まされました❗️ありがとうございます💗🥺まだ0ヶ月のようですしお体も大切にされて下さいね〜😭❤️

• 2月5日
まめはは

1人目母乳あげたいのにまったく出ず完ミで、2人目こそは❗️と意気込んで混合でやってましたが、うちもおっぱいミルクどっちも飲まなくなって、わたしも疲れて…な状況でした💦
4ヶ月半くらいにそろそろ離乳食もあるしな〜と思って思い切って、完ミに切り替えました☺️
子育てって、何をどうしたって大変ですが、私たち頑張ってますよね☺️

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝
    1人目は泣いたらおっぱいでおっぱい吸うまで泣いてたのに2人目は割と飲まなくてもやれますよタイプなので楽ではあるのですが大丈夫か?🤔とも思ってます💦それくらいを目処に私も考えてみます😂
    本当、頑張ってると思います‼️❤️😂

• 2月5日