※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供同士でのトラブル、謝罪されたが問題ないとの返答。対応は適切ですか?

公園の砂場であそんでいるとき子供同士がおたがいの砂場セットであそびうちの子がかりてた小さいプラスチックのコップをわってしまいました。
謝りましたがいいよっといってくれました!
このような対応で良かったのでしょうか?

ご意見ください😢

コメント

日月

割られたことがあります😅
その時は、相手のお母さんは謝って弁償する!と言ってくれましたが、お断りしました。
また新しく買えば良いや。と思ってましたし、娘も執着しているコップではなかったので💦
ただ、後日、セリアで可愛いコップを買ってきてくれました。その気持ちがとても嬉しかったですが、子ども同士のことだから…とそれ以降は、そういう気の使い方はやめようね。という話になりました。

なので、相手の方が気にしていないようであれば、それで良いと思いますよ😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    勉強になりますm(_ _)m参考にさせていただきます!!

• 2月5日
ちゅんた

お子さん同士のトラブルの対応難しいですよね…
公園でよく会うお子さんなら、新しいの買って渡すと思います💦
我が子にも買うと思います

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(_ _)m
    難しいです。日々なやまされてばかりです(泣)
    なるほどです。参考にさせていただきます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私なら一応似た様なものを買って公園行く時は持ち歩きます。後日もし会えたら小さなお菓子を添えて渡します😄🙌

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(_ _)m参考にさせてもらいますm(_ _m

• 2月5日
mmmi

知り合いの子だったら同じようなものを買って返します。
知り合いほど仲良くなくても、お互い近所とかでまた会えそうなら買っておきます。
でも逆に壊された側だったら何もいらないです。笑
ごめんなさい💦→いいよ〜大丈夫よ〜
で終了で全然いいです。笑
気にしちゃう性格なので、謝っても気になっちゃうので買って返したいって感じです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございますm(_ _m
    近所同士だと思いますので買っておくことにします!似たようなものありますよう願うばかりです!!

• 2月5日

似たような事があったときに、持ってるものを代わりにもらった事あります。
(可愛らしいシール)

はじめはいいですよーって終わったんですが、子供に渡してくれてて子供ももう受け取ってしまってたので、ありがたくいただきました。

相手に逆に気を遣わせるほどの高価なものでもなく、ちょうどいいなと思ったので、私も真似させてもらって、何かの時に渡せるようカバンに入れてます😂今のところ無いですが。

もちろん、じぶんが壊してしまった側なら弁償する気でいますが、砂場のプラスチックのおもちゃが買ったものではなくて例えばプリンの型とかだったら、弁償もできないので🙌

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!なるほどです!勉強になります!
    参考にさせてもらいますm(_ _m

• 2月5日
あーママ

まさに、つい最近壊された側でした!わりと大きなショベルカー、雪遊びに使っていたので、それが壊れてしまいました😵相手の娘さんも泣いてしまい、両親もすごく謝ってきましたが、玩具は壊れるものなのと、いとこの子どものお下がりで貰ってきた時はだいぶ使い古されていたので、パーツ諸々が弱っていたんだと思います😨なので、特に我が家は気にせず、まだ使えるので新しくも変えてません!

知らない子でも全然気にしないと思います😊
大切にしてたって壊れる時は壊れますからね🤔