※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
お仕事

保育園の空きが早まり、復帰が2月になるが、有給消化で2月上旬に復帰扱いに。保育士としておかしいと感じている。

仕事のことについて。
育休中で4月復帰の予定でしたが2月末に保育園の空きが出るので2月末から慣らし保育スタートし、3月に完全復帰することになりました。

ですが申請上、2月上旬に復帰しているのことにするため2月上旬に1日だけ有給消化されると言われました。
これっておかしいですよね?ちなみに保育士です。

コメント

emam

そもそも、3月復帰の申請はできないんですか?

  • ここっと

    ここっと

    2月末から非常勤として働き(慣らし保育で短時間しか出勤できないため)、3月に常勤にします。

    • 2月5日
ゆか

2月から保育園で慣らし保育スタートするなら、2月に復帰しないといけないからじゃないですか?

実際は復帰してない(できない?)けど、復帰しないと体にしてくれてるのかと🤔

  • ここっと

    ここっと

    慣らしスタートしたら短時間ですが出勤予定です。

    • 2月5日