※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供の虫歯治療について、黒い進行止め薬が気になります。次回歯医者に相談しても失礼でしょうか?

2歳の子供で前歯に虫歯ができてしまい、進行止めで塗った薬が黒くてなんか見た目がいやなんですが、それを次回歯医者さんに相談するのは失礼でしょうか?

コメント

もちぱく

進行止めやる前に黒くなることの話なかったんですね😥相談しても塗ってしまったらどうしようもないような…うちも前歯に進行止めしましたが、塗る前に話はあったし、(黒くなるのがイヤなら様子見にするかと言われました)うちは虫歯がひどくなる方がイヤだったのでお願いしました😅

• ままり

ままり

いわれなかったですー😭😭
    でも虫歯がひどくなるのいやですし、見えても進行止めされる方の方が多いかもしれないですね!

• 2月5日
  • もちぱく

もちぱく

一言欲しかったですね😢
    私はどうせ抜けるから、大人の歯を大事にしよう!と割り切りました😅

• 2月5日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    何歳の頃にされましたか?

• 2月5日
  • もちぱく

もちぱく

長女が3歳の時です!女の子なので抵抗もありましたがやっちゃいました😅

• 2月5日
  • ままり

ままり

気になりますよね!
    ありがとうございます!

• 2月5日
momoko

サホライドは見た目が気になりますよね💦でも、事実上削らずに虫歯の進行をとめるのはサホライドしかないんですよね😣
治療ができる年齢なれば、削って白い詰め物で綺麗にできますよ。
でも先生の考え方次第なので、とりあえず相談してみるのは良いと思います😊

• ままり

ままり

画像までありがとうございます!
    とりあえず相談してみます!

• 2月5日