※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

39週3日の初産婦が痛みを感じ、病院に行ったタイミングについて相談しています。

39週3日の初産婦です。
夜中の3時30分頃から10分間隔でお腹が張り、痛みもあり朝の5時30分まで様子を見てました。
生理の時みたいな腰痛もあり、一度病院に電話してまだ様子を見た方がいいか連絡をしたら、(一度返されたことがあります。)1時間様子を見てまた電話してとのことだったので6時30分頃まで様子を見ました。そしたら4分間隔で痛みも強くなっていたので病院に電話をして向かいました。
内診をしたらまだ1cmしかあいておらず、NSTを2時間ほどつけました。
3分間隔で痛みも増して、助産師さんは痛いと思うけどまだまだだねって言っていました。
先生の診察を受けたら家も近いしまだ家で様子見ても大丈夫と言うことでまたもや返されました。
この痛みで返されるの!?じゃあどうなっちゃったら来たらいいの!?って怖くなってきました。
しかも先生は次の妊婦検診(あと5日ほど)まで何もなければ来てねっておしゃってたんですが、それまでこの痛みは続き続ける場合があると言うことで受け止めていいんでしょうか??
より一層おそろしくなりました。笑
皆さんの病院に行ったタイミングをお聞かせ願います。笑

コメント

ママリ

痛いのに帰されるのは不安ですよね💦
私は1人目の時、5分間隔になったら連絡しました。帰されること無くそのまま出産しました。病院に着いて4時間程度で生まれました。
家から病院までは近いですか??急に産まれるー!ってなったら大変なので(2人目がそうでした😅)不安な時はやはり電話するしかないですね😢

メメ

痛みのある中帰されるの辛いですよね😭
私はそれが心配で様子見、経産婦なので15分切ったら電話しろと言われてたけど様子見し過ぎて6分切ってました笑。
そこから病院、5分になってたので入院→陣痛MAXにならず歩かされたりスクワットさせられたりする→最後は促進剤、ってコースでしたが…笑。
促進剤はなるべく使わない!って産院だと結構帰されるって聞きました😃

つやひめ

私も家が近かったので帰宅しましたよ!
看護師さんに「誰かも分からない他人とパネル1枚で隔てた部屋で陣痛耐えるのいやでしょ?笑笑」って言われたのもあって帰宅しました🤣
自宅で5~6分間隔まで耐えました。
私の場合微弱陣痛だったので💦
前駆陣痛から微弱陣痛に繋がって、促進剤打ってって感じだったので陣痛自体は4日ほどやりましたよ笑

私が病院へ行ったタイミングは大体5分間隔の時でしたが、検診でNSTやってた時(数日前)には既に陣痛が来てたらしくて、なのでスグ分娩室突っ込まれました笑
雨も降ってたので⋆̩☂︎*̣̩