※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が食器棚に目をぶつけ、腫れています。先生は大丈夫だと言いましたが、眼科受診が必要でしょうか。

1歳の息子が目をぶつけました💦
私が目を離した際に、食器棚の扉をあけて目をぶつけたみたいです。ぶつけた直後は大泣きでした😭充血はないですがらまぶたが腫れてます。大泣きの後は機嫌もよく普段通りです。
今日予防接種だったので小児科の先生に聞いたら、大丈夫だと思うよ〜と言われたのですが、眼科を受診したほうがいいのでしょうか。皆さんならどうされますか😭?

コメント

👧👦👼👼🤰

小児科で大丈夫って言われてるのであれば眼科受診しないで様子見ます。

ポニョ♪

小児科の先生にも見てもらっていて、眼球とか傷ついていなければ様子見ます🤔

Sora.*

目の中は眼科でないと
診れないので
腫れているようなら
私は連れて行きます🤔

我が家も目をぶつけて
大丈夫だろうと思ってたけど
腫れてめやにも出たので
一応連れて行きました🙆‍♀️

なんともなく
大袈裟だったなと思い
「ちょっとなんですけど...😣💦」と診てもらうと

先生に
「小さい子は自分で
痛いとか見えないとか
言えないから
全然連れてきてくれたらいいよ。
お母さんもそのほうが
安心するよねー」と
言ってくださって
安心しました🥺

お母さんが、心配なら
連れて行ってあげてください💪

あや

眼のことは眼科でしかわからないことも多いと思うので、私は目の付近をぶつけた時は毎回眼科に連れて行ってます!
まだ自分で言葉で説明できない年齢ですし、見えてるのか見えてないのか素人目ではわからないので...
不安なら連れて行くのが良いと思います!

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!結局心配だったので眼科に連れていきました!大丈夫と言われて一安心いたしました。まとめてのお礼になってしまい申し訳ございません💦