※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびー🌸
産婦人科・小児科

ウィメンズクリニックでの治療費が上がっているか気になります。12月の採卵費用が295,000円だったのに、今回は405,000円と高額になりました。助成金の影響かもしれません。

ウィメンズクリニック糸数で最近採卵した方にお聞きしたいのですが、
治療費値上がりしてますか?
12月に採卵した時(凍結できず)295000円位だったのですが、今回採卵後に概算聞いたら405000円でした😫
その場で聞けばよかったのですが、12月の資料が手元になく、勘違いかな?と思ってしまい聞けず。。。
助成金が上がったからでしょうか。。。手出しが少なくなると喜んでいたのにちょっとショックです😥

コメント

はる

最近採卵したわけではないのですが、12月は凍結出来ずということは卵が育たず移殖はされなかったということでしょうか?
例えば前回0個今回6個とか採卵出来た数で料金違ってきます。
今回は凍結出来たのであれば
その凍結した卵の個数分料金はかかります。
あと上手く育つように卵に切れ目を入れるのでそれも料金かかります。
秋頃に人工授精とエコー料金が上がったので、採卵の料金も何かしら上がった可能性はありますが張り紙や説明はなかったでしょうか?

• みやびー🌸

みやびー🌸

はい。胚盤胞までいかず、凍結と移植はできていません。
    採卵個数自体は前回も今回も同じでした。
    今回、採卵直後に言われた概算が40万越えていて、『凍結できたらこれにプラスで凍結料金がかかります』と言われたので、凍結移植は関係なく、採卵までの金額が前回より10万以上高いってことです...(前回も同じタイミングで概算聞きましたが、概算よりも実際の支払いは安くなっていなかったです)
    人工受精とエコーの張り紙は見ましたが、それ以外のは見てないですし、説明もなかったです😫

• 2月7日
  • はる

はる

採卵までの薬なども前回と同じであれば高いですね!
    私は夏に採卵しましたが確か30万ちょっとでした。
    病院に聞いた方がいいと思います。忙しそうで聞きにくいとは思いますが、不信感持って治療するよりはいいかな、と。

• 2月7日
  • みやびー🌸

みやびー🌸

ありがとうございます!
    支払いの前に金額について電話来るので、その時に
    同じ金額を提示されたら詳細聞いてみます。

• 2月8日
みやびー🌸

今日、費用の確定連絡が来ました‼️
314000円でした。1つ胚盤胞凍結できました!
概算との差額がかなり気になりましたが、『元々多めに伝えてます』と言われて終わりました😅