※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

自衛隊中央病院での出産経験について相談です。先生の対応に不快感を覚え、他の病院も考えています。

自衛隊中央病院で出産された方いらっしゃいますか?
わたしは7月に都立広尾病院で出産予定だったのですが
コロナ専門病院になってしまったとゆうので転院しなきゃならなくなり、本日自衛隊中央病院に分娩の予約を取りに行ったのですが先生がものすごく嫌味ったらしい感じでとても不快な思いをしました。
口コミが良かったのでとても残念です。
私があたった先生が悪かっただけなのでしょうか、、
他の病院に転院も考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自衛隊中央病院あまりいい噂聞きません😅
そのあたりの地区に住んでます。
産後もあまりフォローしてくれなかったとか‥。
病院としては問題無いですがあまり手厚くないと聞いてます。しかも今はどうか分かりませんが、昨年出産された方が入院病棟まさかの同じフロアだったらしく😅今は変わってるかもです。
ちなみに評判いいのは渋谷の日赤、砧の成育ですが日赤は母乳に厳しいと聞きました💦成育は小児の金字塔みたいなところなので普通分娩だと予約難しいとか‥。金額もどちらも結構するみたいです。自衛隊中央病院は大分金額お安いそうです。私は東京医療センターで出産しましたが助産師さんのフォロー手厚くてとても良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいい噂聞かないんですね、、
    院長にかなりデリカシーのないこと言われたので、この人に任せると思うとこわくて😭
    やっぱり安心して産みたいです。。

日赤、成育高いですよね💦
    私も世田谷区に住んでいます!!
    なるべく近くて金額もそこまでしない病院をさがしているので東京医療センターにしようと思っています、、
    先生の感じもよかったですか🥺??

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も世田谷区です!
    自衛隊中央病院は、ふたりめならいいんだけど、一人目だとけっこう辛い、とママ友に聞きました💦ミルクの作り方とかもろもろあまり教えてもらえなかったようです‥。
    医療センターは先生は正直そんなに印象に残ってないです😅というのも、中期まではレディースクリニックにて妊婦検診をしていただいて、そのあと医療センターに転院という形でした!私は逆子で、結局予定帝王切開でした。若い男性の先生が担当してくださって、もう一人ベテランみたいな先生とふたりで手術していただきましたが、特段悪い印象はなかったですよ〜!術後も定期的に様子を見てくださいましたよ!先生もそうですがとにかく助産師さん、看護師さん、薬剤師さんなど色々様子みにきてくださり、特に助産師さんはすごく手厚くフォローしてくださいました!緊急事態宣言の中での出産で、立会面会全て禁止で心細く、泣いてしまうこともたくさんありましたが優しく慰めてくださって、授乳室でも行ったらすぐに隣にきてくださって指導していただきました。どの方でも本当に親身に接していただきましたよ!産前も辛いですが、産後はおそらくもっと大変ですので、ちゃんとフォローしてくださるのはとても良かったです!母子同室ですが、寝たいときは預けても全然大丈夫でしたよ!世田谷区は産後ケアも充実してるので、退院されたあとでも色々頼るところがたくさんありますよ!元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    やはり色々な面で自衛隊病院はよろしくないんですねぇ😭

わたしも後期から診てもらう予定です!
    わたしも今のところ低地胎盤なのでもしかしたら帝王切開になるかもしれません🥺
    術後のケアなども手厚いのですね!
    わたしも医療センターにしようかなと思います‼️

• 2月9日
ぐりこ

私も先日自衛隊中央病院に分娩予約に行ったのですが、私の担当して頂いた先生はユーモアがあっておもしろく、とても優しい印象の先生でした🙂
他の先生は分からないので先生によって違うのかもしれませんが、ご参考程度に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    わたしは産婦人科の院長?がとても嫌な感じだったので合いませんでした。。

• 2月9日
mmama

こんばんは!
私は2018年に娘を里帰りで自衛隊中央病院で出産しました✨

総合病院なのでサラッとしてるイメージはありましたが特に嫌な思いはしませんでしたよ🧐?
助産師さん、看護師さんは
すごく話しやすい方が多くて
妊娠中食べつわりで
体重がどんどん増えていって
やばい、怒られるかなーと
ドキドキして通院してましたが『こうしてみたらいいよ!食事をこんな風にしてみたら?
』と優しく教えてくれました♩

出産時陣痛が逃れたりして
結果2日間かかりましたが
そばにいてくれた助産師さん
たちは皆さんとても
親切で、一度退院する際も
『ごめんね、一回帰宅だけどきっとまた今夜戻ってくると思うから!そしたらきっと次こそは産まれるはずだよ!頑張ろう!ママ!』って励ましてくれたり、主人のことも気遣ってくださり
『パパさん付き添い眠くなるよね💦』
『ヨガマット一応用意しときますか?』と用意もしてくれました笑笑

出産時は女の先生だったの
ですがすごく丁寧で
『上手!優秀だよ〜!
がんばれがんばれ!』と沢山
声かけしてくれました⭐️

産後の入院期間も
夜中等看護師さんたちは
気にしてくれて
『大丈夫?寝れる時に寝てね〜。可愛くてついつい起きちゃうと思うけど笑!いつでも預けに来ていいよ〜!』など声をかけてくれました!

総合病院なので料理とかは
ふっつ〜ですが、
私はよかったかな?と思います!
2人目はコロナのこともあり
里帰りせず自宅から近い個人病院で産むので
今回は自衛隊病院では出産は
しないのですが
よければ参考までに🙂❤️