※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ♥
子育て・グッズ

幼稚園の制服と一緒にお道具は受け取るのか、それとも入園後か。園によって異なるかな?名前書くのが大変で早く受け取りたいです。4月は忙しくなりそう。

幼稚園の制服受け取り。

その日にお道具や他の教材のようなものも受け取るのですか?

それともそういうお道具系は入園してから受け取るのですか?

園によって違いますかね?🤔


名前書くの大変そーで早く受け取りたいです(笑)
4月は赤ちゃん生まれるし忙しくなりそうで(´;ω;`)

コメント

ここ

制服とはさみ、のり、ペンくらいでした!ほかの教材は園に置いてあって先生が名前とか書いてくれてました😊

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね(*´ω`*)

    ありがとうございます!!

    • 2月5日
はるわた

うちの園は制服受け取りと教材受け取りが一緒でした。
制服代と教材代を持って来てくださいと事前にお知らせがあったので何も言われてなければ別日かもしれませんね🙄

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    なんも言われてないので別の日かもです!!

    • 2月5日
なな

うちの子の幼稚園は2月中に教材一式受け取りに行きました。粘土や、お道具箱なんかもあってかなりの荷物量で帰り大変でした💦
入園式の日に記名済みのものを持ってくるように言われてました。コロナで入園式が延びたので、結局別の指定日に持って行きましたが。

幼稚園、楽しみですね😊

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥


    息子楽しみにしてます!

    お箸セットカチャカチャ出したり入れたりしてます(笑)

    • 2月5日
みい

うちの子の幼稚園は1月には受け取り、入園までに各自で記名するようになっています😃
今回は制服だけ間に合わず、3月末になるようですが😅

クラス別の名札とカラー帽子は例年3月末のクラス発表も兼ねた説明会で貰います🌸

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    なるほど!

    コロナもあるからちゃんと受け取れるかもわからないですけどね😅

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちはまだですが今月末の説明会で物品購入、3月の指定日に代金引換で全て受け取りです。

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園では受け取りは別々です🙅‍♀️

制服の日は制服のみ、
お道具は入園式の日に受け取りなので
当日の夜に全て名前を書かないといけなくて
バタバタでした😂💦

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    その日に全て書くのはつらいですね(笑)

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園のスケジュールでは、文具配布が3月末なんです。
数日で名前を書くのかな?と気になっていたんですが。。
2月末が制服受け取りで。
やっぱり名前書きが数日しかない方もいらっしゃるんですね、、。😂

  • 陽ママ♥

    陽ママ♥

    そうなんですね😅

    • 2月5日