※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ママ友の間でランドセルについて話題が出ています。私はまだ詳しく知識がなく、高価なランドセルにこだわる必要性が分からないです。こだわる理由やアドバイスを教えてください。

ランドセルはみなさんこだわって買いましたか?

今、幼稚園年中の女の子のママです。
ママ友の中でラン活の話が最近よく出ます。
みんな資料請求したり欲しいブランドのランドセルをもあ決めていたり、凄いなぁーって思って聞いてました。

私はランドセルについてまだ全然知識がなく、
そこらへんのイオンなどのランドセルでも高い10万近くするランドセルでも同じなんじゃないかなって思ってしまいます。子供が持つものだし、いずれは傷とかついてくのでめっちゃ高いランドセルとかだとショックが大きそう…

ランドセルこだわる方、何をどうこだわるのか、教えてください。
これからラン活に入る私になにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

コメント

せつ♬

うちも長女が年中です😊
先日、ランドセル見に行きましたよ!
うちは、そんなにめちゃくちゃこだわってはいませんが、キラキラしたのは嫌だったので、シンプルなものがよく、おっしゃっているよに、イオンとかでも5万以上の物が多いので、それなら、値段も変わらないので、手縫いのしっかりしたものがいいなと思い、工房系で見てました!

• ゆー

ゆー

私もキラキラ系は避けたいです😅飽きないようにシンプルなものがいいですよね😊
    手縫いとそうでないものがあるんですね😭それすら知りませんでした😫
    本当今から色々調べなきゃ人気のランドセル売り切れちゃいますよね😔工房系も視野に入れます!ありがとうございました😊

• 2月5日
ママリ

上の子は…
色>ブランド>シンプルなデザイン>軽さ>値段
で子供が選びました。
カタログを色んなブランドのを取り寄せて、展示会に行って実物を見て決めました。
我が家はじいじばあばがランドセルのお金を出すので、値段は気にしてません。
本人の希望の色でデザインが好きなのがあればそれ‼️となりました✨
でもお友達と被りそうなランドセルは選びませんでしたよ😊
なので小学校には同じランドセルの子はいないみたいです‼️

• ゆー

ゆー

実物見て決めたいです☺️!
    背負ってみてとか軽さとか実際に実物見ないとわからないですもんね😭
    市のホールで毎年色んなランドセルのブランドが集まって展示会みたいなのがあったんですが、去年はコロナの影響でなくなっちゃったみたいで、今年もなさそうです🥺

色んなところ見に行ってみます!ありがとうございました😊

• 2月5日
ひなごん

私は全然こだわらないタイプです。
何を重視するかと言えば、本人がそのランドセルを気に入って6年間使ってくれるか、です。
上2人は東京インテリアで買ったフィットちゃんで、値段はリーズナブルなほうですが壊れずに問題なく長女は卒業まで使いました。
長男も今5年生、男の子なので多少使い方が荒いですがどこもほつれたり壊れたりしていません。
次男が春に入学で先日買いましたが、色々見せて本人が一番気に入ったのがニトリのものだったのでそちらを購入しました。背負って登校するのが楽しみなようで、ひらがなドリル入れておじいちゃんちに背負って行ったりしてます😅
今はどこでも6年保証があるので、私は本人の気持ちを優先しました。

• ゆー

ゆー

子供の気持ちを尊重してあげるのって本当すごいと思います!✨
    私子供が選んだやつが私的に微妙…って思ってしまったら違うのにしてって言っちゃいそうです🥲

たしかに6年保証がついているランドセルだったら壊れたりしても安心ですね!

ありがとうございました😊

• 2月8日
空色のーと

全くこだわってないので、来年6月くらいにフィットちゃんのお店に行こうかな~くらいにしか思ってません😂!!

フィットちゃんは、お兄ちゃんがそれなので、下の子もそうしたい!と言っただけで、理由があるわけじゃないです…笑

• ゆー

ゆー

昨日さらっとショッピングセンターで見たのですが娘が気に入っていたのはフィットちゃんでした🥰
    CMでやってますが、縁が光に反射するのいいですね!

他にも色々調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月8日