※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akatsuki
子育て・グッズ

オムツのサイズについて質問です。Sサイズが緩いので困っています。他の方はどうしていますか?

オムツについて質問です!

産まれて1ヶ月ちょっとの女の子です(^^)
ビッグベイビーだったため、新生児用のオムツがきつくなり昨日からSサイズに変えたのですが、それだと少し緩そうなのです(´・_・`)
しめる時にキツめにしめても次変えるとき見ると腰のあたりがずれてゆるゆるになってしまって(>_<)
メーカーによってもサイズが違うと聞いたことがありますが、皆さんどうされてますか?

コメント

ekka☆'*;

おむつ何使っていますか?
私は小さめだったので、参考にあまりならないかもしれませんが、
パンパースは緑より紫のが小さめです。同じSでも紫のがしっくりくるかもです。
またグーンは大きめなので新生児が使えるかもしれません。
一度比べたことがあるのですが、緑パンパースのSよりちょっと小さいくらいかな?

うねこ

パンパースは同じSでも他メーカーより気持ち小さめだと思います。
サイズの移行期は他のメーカーのを試してみて、ズレや漏れの少ないものを使われることをオススメします(^o^)

ゆままん

おむつはずっとパンパース使ってましたが小さめなので、私はグーンの新生児用を使ってから、Sにサイズアップしました。同じサイズでもメーカーで大きさ違いますよね。私の調べた感覚でですが、パンパース→ムーニー、メリーズ→グーンの順に大きめになってるらしいです。ムーニーとメリーズはメリーズがあまり売られてないので、使ったことがないので、確か、この辺だったと思うってかんじです。グーンの新生児用とパンパースのSかほぼ同じくらいのかんじと口コミに書いてありましたので、ご参考までに。

ゆままん

あ、我が子は小さめなので、参考にはならないかもしれませんが、パンパース新生児→グーン新生児→ムーニーS→グーンS→マミーポコMって感じでいろんなもの使いました。

フラフラガール

現在3ヶ月半、6.8キロ。
今はパンパースM使用中です
うちはパンパース新生児→パンパースエス→ムーニーS→大きさの改良されたパンパースのS→パンパースMで、次はムーニーMにしようかと( ´ ▽ ` )ノ
パンパースの方が後ろのウンチ漏れが少ない気がします( ´ ▽ ` )ノ

うちは1ヵ月半くらいですが、
1ヶ月検診で身長52㎝体重3,800gでした。

今、緑パンパースの新生児用してます。
うんちガード立て忘れるとうんち漏れますが、取り替えサインが少しでも出てたり、うんちの匂いがしたらすぐ替えてます。

消費量凄いですけど💧

おっぱよく飲むせいか、常にお腹がぱんぱんでおへそが見える
時もありますが、今のところ問題なく使ってます。
足の付け根が緩すぎると、うんち漏れてくるかもしれないですよ(-_-;)
腰も…

うんちガード立て忘れただけで大惨事になりましたから…。

ななっち0601

4キロでパンパース新生児はピチピチでSは大きすぎてグーンの新生児をかいました。いい感じで使えました。5キロでピチピチになりあわてて使い切りました。以前はグーン新生児とパンパースSが同じくらいの大きさでしたが、改良されてパンパースがかなり大きくなりました。5キロの今はパンパースSでゆったりつかえてます。試供品のグーンSと比較してみたところグーンの方が伸びない分小さく感じました。

Akatsuki

皆様、回答ありがとうございます!
やはりメーカーでサイズ違うのですね(´・_・`)

出産時、病院ではグーンの新生児用で退院後、家ではパンパースの新生児用でした。
それがキツくなってきて、グーンは肌触りがよかったのでSサイズを購入してみたのですが、、

たびたびすみませんが、パンパースには緑と紫とあるのですか?
違いはなんでしょう?(´・_・`)

ゆままん

紫は確か、柔らかさが違ったと思います。肌触りが。よりお肌に優しいのは紫ですよ。でも、高いですよね。

Akatsuki

そうなんですね!

パンパースって紙感が強いですよね!笑
初めがグーンだったので余計それを感じてしまって、大きさのことを全然考えてませんでした(>_<)

momomom

ムーニーはいかがですか?グーンは少し大きめな気がします!

産院がパンパースで紙感が嫌で、ムーニーとグーンを家で使っています。
グーンよりムーニーのほうが覆われている部分が小さい気がします。グーンが大きすぎるなら、ムーニー試してみては?

Akatsuki

やはりグーンは大きめなのですね(´・_・`)
ムーニーは使ったことないので
試してみます(^^)
ありがとうございます!

フラフラガール

私も産院は紫で、その後緑を使ったら紙っぽすぎてビックリしましたww
ですが、ムーニーは少し太ももが緩い感じがして、ぴちっとしたパンパースの方が安心できました(≧∇≦)

Akatsuki

パンパースの紙感はすごいですよね笑

ピチッとしすぎるときつそうでかわいそうだし、緩いと漏れそうだし、難しいですね(´・_・`)

ありがとうございます♡