※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
住まい

注文住宅を建てた方に質問です。住み始めてから「ここをこうすればよか…

注文住宅を建てた方に質問です。
住み始めてから「ここをこうすればよかった」という後悔はありましたか?
私は玄関ポーチをもっと広くすればよかったと思っています。家を出入りする時、左右に壁がなく子供がポーチから落ちないかいつもヒヤヒヤしています。
広げるにも費用がかかってしまいますし、どうしようかなというところです。

コメント

キッチンゲートが取り付けられない間取りなので、最近混ぜるな危険を持ち出したりするのでどうにかならないかなと思ってます😵

min

結構あります!笑
南向きの窓が大きすぎて眩しいし寒いです🤣
あと庇もつけたかった🙏🏻
うちは玄関ホール広くすればよかったな〜と😢
物理的に不可能なので諦めてます💦

まめ

1階の和室にオシャレだと思って地窓を付けましたが、やめとけば良かったと思ってます。。
収納を置くスペースが減って、かつ冷たい冷気が入ってくるので・・・
後、リビングの中心にコンセント欲しかったです💦

後悔ポイントってどうしても住み始めると出てきますよねー

ANRI

あります②🤣
①リビング南側をはきだし窓ではなく天井付けの横長窓にすればよかったです。
→道路から見えるのと、高低差あるのではきだし窓から絶対出入りしないんです💦なんで気づけなかったのかなーと😭

②倉庫を置けるスペースを考えたらよかった。

③子供部屋が狭すぎたかな…