※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に行き始めて育児うつが楽になる方法について相談したいです。自分の時間がなくなる悪循環に悩んでいます。

子どもが幼稚園に行き始めてから育児うつなど楽になった方いますか?
専業でコロナ禍の中、どこかに預けてリフレッシュも自由に出来ない状況に参ってます。4月なのであと数ヶ月ですが、それもきつい…。
土日は主人が見てくれたりしますが、結局買い出しや家事、食事の準備に追われ、子どもは公園に皆で行きたいのでそれで終わってしまいます。
自分の時間も夜とりますが、PMSだったりでかかりつけ医から規則正しい生活を言われ、すぐに寝ないといけない、けどそうしたら一切自分の時間がなくなる悪循環です。
PMS以外にも毎日体がだるくなり、子どもを外に連れていけない、家事もできない日もあります。ピルは使用しません。
子どもは可愛いですが、毎日一緒ってしんどいですよね。

コメント

あいう

それわかります。
毎日一緒辛いですよね。
うちは旦那はほぼ帰ってこないから本当に毎日子どもと2人で…
イライラもします。
ただ、最近ちょっとだけ4月から寂しいのかな?と思います