※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

離婚調停?の時に過去のDVの証拠とかって傷の写真だけではダメですかね?…

離婚調停?の時に過去のDVの証拠とかって傷の写真だけではダメですかね?
今メモ調アプリをみたら初期のDV、モラハラをされた時の状況を書いたメモがありました。(その後2年間分のメモは旦那に無理矢理破棄されました。何とか残ってたメモが3つ残ってました。)
ボイスレコーダーもありましたが前回喧嘩した時にボイスレコーダー起動したのがバレて殴られ、無理矢理スマホ取られて消されました。

こちらのママリでは毎回事細かに書いて相談させてもらってたのですがここで書いたことは証拠としては残らないですかね?
今見返したら引くほど投稿してました😅

写真や過去のメモ、ママリでの投稿履歴ではDVの証拠にはなりませんかね💦
分かる方教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします

※ちなみに今回離婚を切り出したのは旦那で私のメールレディをしてたのが許せないとの事でした。
メールレディをした理由は少しでも貯蓄、生活費の足しにしたかったから。(1万円弱しか稼げなかったからすぐ辞めた。旦那が勝手に私のスマホを見てバレた)
旦那の散財、暴力は今まで耐えてたけど今回旦那から離婚を言ってきて、過去の暴力等で証拠を集めて慰謝料要求しようと思ってます。両家の親も暴力散財把握済みで私に協力的です。(今は別居中で少しでも貯蓄をしようと仕事から近い義実家で住まわせてもらってます)

コメント

ゆみ

先日調停した者です🙋

じゅうぶん証拠になると思いますよ✨うちはモラハラで暴言、キレて暴れるなどあり離婚に至りました。暴力はギリギリなく暴言の証拠もありませんでしたが、特に何も言われなかったです!

• さくちー

さくちー

そうなんですね!壁穴とかあるので今更ですが写真一応撮っときます!笑

• 2月6日