※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で計画分娩予定ですが、痛みが強くて心配。友人から子宮口が開いてきてるかもと言われたが、検診では特に何も言われず。計画分娩前に出産になることはあるでしょうか?

今月後半に38週で計画分娩の予定です!
1週間前からお腹の張りや腰痛、特に恥骨痛が酷くて寝返りや立ち上がる事ができない時もあります。たまーに膣もジンジンと痛くなったりします💦
1人目の時はこの様な症状がなく、もしかしたら早く生まれるのでは?っと毎日陣痛が来ないかビクビクしています😭
子供が3人いる友人に聞いても子宮口が開いてきてるのかもね〜と言われました。
昨日の検診では特に何も言われなかったんですが…
計画分娩前に出産になる事って結構あるのでしょうか?

コメント

かお

計画分娩ではなかったので、答えにはなりませんが💦
2人目妊娠中、恥骨痛や膣痛かったです😭1人目を妊娠した時より年もとったし、1人産んだことで体も変わってきてるんだろうな〜ぐらいに思ってました🤣結局産まれたのは予定日の一日前でした🐣

はじめてのママリ🔰

答えになってるか分かりませんが
予定日超過の為計画分娩を希望して入院しました

入院日、子宮口を広げる
翌日、促進剤

の予定でしたが入院日夜に破水、そのまま陣痛が来て促進剤を使わないまま分娩室入って1時間で産まれました

大人が計画しても結局は赤ちゃんの都合なんだなって思いました 笑笑