※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるのはお腹が空いているからか、ミルクを飲ませるべきかお茶に変えるべきか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になります。

夜は19時にミルクを飲んだらすぐに寝ます。

やはり19時最終だと夜中起きるのはしょうがないですか?
いつも3時に泣きます。これはお腹すいて起きてるんですよね?
泣いて起きたらまだミルクあげちゃってるんですが、もうお茶とかに変えたほうがいいですか?

コメント

むぅ

うちの子も全く同じでした😅
3回食にした直後に、睡眠退行があって、3時間ごとに起きてたので授乳のタイミングが分からなくなって、お茶飲ませたりトントンで寝かせていたら、夜通し寝るようになりましたよ💡

私もお腹空いてるんだろうなと思って今まで授乳してましたが、今思えばそれがただ癖になってただけだったのかなぁって感じです🤔

3回食ですか?離乳食しっかり食べてくれていて、発育も問題なければ、とりあえずお茶をあげて様子見てみるのはどうでしょう?それでもダメなときはミルクあげて、次から離乳食の量を増やしてみるとか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今月から3回食になりました!
    そうなんですね💦うちの子も毎日同じ時間に起きるから癖になってるのかな〜と思ってました🥺💦
    離乳食もしっかり食べて問題なく成長してます👌やはりお茶で試してみたほうがいいですね!今日はお茶で寝かせられるようにやってみます!

• 2月5日