※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

【メルカリで購入者が評価悪いが多い人】だったらどーしますか😣?一応、…

【メルカリで購入者が評価悪いが多い人】
だったらどーしますか😣?

一応、プロフィールには評価が悪い方とのお取引は致しかねます。
と記載はして、
名前の横に※プロフィール読んで下さい※とも書いてありますが
やはりプロフィールも読まず即購入されメッセージ一度も来ず(即購入は禁止してません)

2300件とか取引してる方で
良かった92残念だった8
残念な理由が
メッセージが一度も来ない
受け取り評価が遅い(事務局に問い合わせて催促してから評価の方もいる)

本人のプロフィールには
メッセージ遅れてご迷惑かける可能性あるとは書いてあります…。

メッセージくれない人は結構いらっしゃるので
終始無言は別にいいんですけど
受け取り評価遅いのは困るな…と😅

いいね8もらってて¥4000以上で出してる物なので
売れるのは嬉しいけどトラブルは怖い😇😇😇

キャンセルした事ないんですけど
キャンセルするとどーなるんですかね🤔?
皆さんキャンセルします😅??
発送はメルカリ便です✉️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は急ぎではないので、受け取りされなくても自動評価されるので、そうゆう理由の悪いなら気にしないです😊

そうゆう理由でのキャンセルは、こちらがペナルティかかる可能性あります😅

_

いままででいちばんありえなかった取引は、
終始無言はまだしも、そこから配送しても不在が何度も続いたようで結局自分のもとに数週間後、戻ってきたことあります。


もちろんメルカリ側に問い合わせし、確か返金対応をしてもらった覚えがあります。

即購入しといてどんだけ失礼なの?って思いました。こちとら働いてるのに!!!😭😡


私ならこのような経験があるので、キャンセルして再度出品するかなと思いますっ😭😅

ままさん

メッセージがこないのは別にいいです。ちゃんとプロフにも書いてあるんだし。忙しい人だっているし。受け取り評価遅いのは急いでなければ、遅いかもしれないって思っておけばいいし、最終的にはちゃんと売上入るので気にしません。メッセージないだけで評価悪いにする人もいるんですね😳

あづ

終始無言でもルール違反ではないし、プロフィールにちゃんと書いてあるなら気にしません。

逆にメッセージがなかっただけで低評価を付ける人の方が取引したくないです😅
ちょっとしたことで低評価にされそうなので…

mizu

そのような理由でキャンセルした場合は、ママリさんのほうにペナルティがついてしまうのでは?💦

完全に出品者都合のキャンセルになると思うので💦

なので私ならキャンセルしないです!
メルカリは即購入という制度があるので、ある程度こういうことは仕方ないかと思ってます!(出品者側は、購入者を選べない仕組み)

プロフィールにいくら書いても何も強制力はないですからね😭

○pangram○

私はキャンセルしないです。
メッセージ来ないとか、
受け取り評価遅い程度で悪いにするのは、その悪いをした人の方が、私は敬遠しちゃいます😅

品物に対しての悪いなら、最悪ーって思いますけど、取引は別に急いでないので事務局終了だろうとなんだろうと後からお金入れば何でも良いし、メッセージも無くて問題なく終わるならないのが一番楽ですからね。

私自身が購入の時は丁寧なメッセージと迅速な受け取り評価をしますが、そこは他人へ強要しなくて良い部分ですので、気にしません。

今の時点で評価が悪いからとキャンセルするのは出品者都合になるので、主さんにペナルティがあると思いますから、やめといた方がいいかなと…。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました🙂
このままお取引してみる事にしました!
沢山のご意見参考になりました🙏