※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
家族・旦那

旦那側の姪っ子甥っ子がかわいいと思えない方いますか?私側に姪っ子2人…

旦那側の姪っ子甥っ子がかわいいと思えない方いますか?

私側に姪っ子2人、甥っ子2人、旦那側に姪っ子2人います。ですが私は旦那側の姪っ子2人ともかわいいと思えなくて…。
意地悪だし、可愛げないし。
それに比べて私側の姪っ子は面倒見もよくて、優しいし甥っ子も優しくてかわいいんです。

旦那側の姪っ子と私側の姪っ子1人は同い年なんですが、同い年思えないぐらい私側の方はしっかりしてるし、こんなこと旦那に言うと気悪くすると思うから言えなくて…。
旦那側の家族と会うのも憂鬱だししんどい…。
春頃には旦那側に産まれる予定でおめでたいことなんですが…。
誰かこの気持ちわかる人いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かるっていうか、、、それが普通の感情だと思ってます😂
旦那に姪や甥いないのでその立場になった事はないけど例え普通に良い子達でも可愛いと思うかどうかは別だと思います。

.。❁*

義弟が未婚なので甥っ子姪っ子はいませんが、もしできたとして……正直なところ、血のつながりもないので可愛いという感情は芽生えない予感がします🙄

赤ちゃんのうちは普通に「かわいい」と思うかもしれませんが、赤の他人の赤ちゃんに対する感情と同じになると思います🙄

はじめてのママリ

私もそうです😓
義家族は苦手では無いし、義理の姪っ子甥っ子は良い子なのに可愛いとは全く思えず😥
たまに義母に動画とか見せられるけど、マジで興味ないしリアクション困ります😰笑
私側の甥っ子達は、遠いのでまだ1度しか会ったことないですが、可愛くてしょうがないです🥺
なのに、旦那側は会う頻度が多くてしんどいです😂

ひーこ1011

私もそこまで可愛いと思えませんでした。
友達の子供の方が可愛いと思うくらい…何故だろう😅

結婚した時点で既に2歳で人見知りが始まっていたり、上の子は小学生とかで、距離感が難しいと感じてました。

いち

可愛くないですよ😂😂 
そんなもんだと思います😂

血繋がってないしそんなもんだと思います😂
うちは旦那側の甥っ子が2人いて4歳と2歳ですが愛想よくて可愛いなくらいで特別甥っ子だから可愛いとかはないです。
スーパーとかそのへんにいる子供と同じレベルです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)笑
私の妹はまだ学生なので結婚してないのですが妹の子供はきっと可愛いって思うと思います😂💕

うーろん

可愛いと思えません😵旦那側の姪、4歳でよく喋るし会う度に憂鬱です。。その気持ちに気付かれないよう必死です💦
旦那は私側の甥と姪とも楽しそうに遊んでくれるので後ろめたい気持ちは有ります😭旦那も実は私側の甥、姪の事可愛くないのかな⁈とか考えちゃう時あります😵