※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
産婦人科・小児科

鹿児島の愛育病院で里帰り出産予定の方へ。PCR検査の予約電話は帰省前にかかってきます。帰省後は2週間後ぐらいに電話があります。

鹿児島の愛育病院で里帰り出産予定の方に質問です。
現在里帰り出産予定の人は、受診前に鹿児島帰省後できるだけ早くPCR検査を受ける必要があるとのことで保健所?から予約の電話が掛かってくると看護師さん(助産師さん?)から言われ2週間ほど経過し、里帰り数日前になりましたが電話が掛かっててきません。
帰省前、後どのタイミングで電話が掛かってきたか教えて欲しいです。

コメント

愛育病院ではないですが鹿児島の徳永産婦人科に里帰り出産予定ですが帰った日に産院へ電話して下さいと言われました。そこから助産師さんからPCR検査の指示の連絡しますと言われ、今鹿児島の産婦人科ではどこも里帰りであれば同じ事をしてるのでご了承くださいと言われました。
だからもしかしたら同じなのかも?
不安であればもう一度産婦人科に電話するといいと思います。それでどこの保健所に連絡すれば良いかなど聞くのが早いかな〜と😥
答えになっておらずすみません💦

• ゆら

ゆら

回答ありがとうございます🙇
    鹿児島の里帰り出産は帰省時どこもPCR検査受けなきゃいけない感じなんですね💦
    そうですね。
    病院にもう一度聞いてみようと思います😊

• 2月5日
  • ゆら

ゆら

病院に確認しようとしたら、保健所から電話が来ました😰(里帰り一日前)
    中央保健センターの裏でドライブスルー方式で、鼻に綿棒突っ込むやつで行うそうです😰
    費用が保険きいて2600円ほどで後納で請求されるみたいでした。結果は翌日に分かるそうです。
    情報だけ置いておきます!

• 2月5日