※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちきなこ
子育て・グッズ

入園グッズを出産前に作るか悩んでいます。幼稚園未定で、サイズも不明。手作り入園グッズの本で作ろうと考えています。

入園が決まる前に、入園グッズをつくるかどうか。

来年、第一子の幼稚園の入園をかんがえているのですが、現在妊娠中で第二子を8月に出産予定です。

シューズ入れなどの入園グッズを出産前に作ってしまおうかと思っているのですが、まだ入園する幼稚園は決まっていません。

見切り発車すぎますか?(^^;
2人目生まれてからだと余裕がなくなりそうで…。

幼稚園によって規格などサイズはバラバラなのでしょうか?
初めてのことでなにもわからず( .. )

市販されてる手作り入園グッズの本を見て作ろうと思っています。

コメント

ひなの

うちの幼稚園は指定サイズあるのでちょっと早いかなーとおもいます🤗

• もちきなこ

もちきなこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)入園決まってからの方が良さそうですね…。

• 2月5日

幼稚園によって違うのでまだやめたほうがいいと思います😂最悪の場合、二度手間になりますもんね。プレに行くならそこで使えそうなものを作るのはありだと思います。

娘が通う予定の幼稚園はシューズバッグがよくある形ではなく巾着で、思ってたのと違いました(笑)

2人見ながら作る余裕がないならオーダーしたり既製品を買ってもいいと思いますよ!

• もちきなこ

もちきなこ

結構、幼稚園によって違うものなんですね!確かに、作っても使えないのは悲しい(T_T)
    入園決まってからにします🐻💕

• 2月5日
ママリ

園によってサイズ指定あったり形状指定あるので入園決まってからがいいと思います☺️

• もちきなこ

もちきなこ

入園決まってからにします(T_T)

• 2月5日