※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

2歳の寝かしつけに悩んでいます。赤ちゃんが生まれたら、授乳しながら2歳を寝かしつけたいです。皆さんはどうしていますか?

2歳差の寝かしつけについて💭
3月上旬に3人目の出産を控えています👶🏻
いまは
5歳→隣にいたら自分で寝れる
2歳→抱っこして、気が済んだら横にしてトントン
で寝かしてます。2歳がなかなか寝ないので
寝かしつけに1時間かかることもザラにあります😔

赤ちゃんが産まれたら、授乳しながら2歳を
トントンで寝かしつけできたらいいなあと思うんですが、
皆さんのおうちでは赤子と2歳を
どんな風に寝かしつけてましたか?
それぞれの子の性格によるとは思うのですが😅

2歳の自己主張がすごくて、産後しばらくは
大変そうな予感がします。。

コメント

▶6人の怪獣

双子はミルク飲んだら布団にゴローンとさせて放置してます🤣(笑)
そうすると勝手に寝ます!(笑)

  • みゅん

    みゅん

    双子ちゃん👀すごいですね✨
    そっか、赤ちゃんを転がしとけばいいんですね~🤗💡

    • 2月5日
ひい

赤ちゃんはミルクあげて寝かせてちょっと泣いててもトントンしてました!
1人抱っこすると長女も抱っこになるのでできるだけ抱っこで寝かしつけず添い寝で2人を見る感じで寝かしつけてました🙌
今は2人とも添い寝で寝てくれてます😴
慣れるまで大変ですが後から楽になるかなぁと思います✨

  • みゅん

    みゅん

    そうですよね、赤ちゃんの寝かしつけは最初が肝心ですよね👶🏻⚡️
    なるべく赤ちゃんトントンで寝かせようと思います💪❤️

    • 2月5日
  • ひい

    ひい

    2人のお子さんのお世話しながらの妊婦生活大変そうですがお身体お大事にしてください✨

    • 2月5日