※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事準備で悩んでいます。好きなものばかり食べさせるのは良くないと思いつつ、毎食イヤイヤされて苦痛です。子供のことを考えずに作っているのか、バランスを考えているのか悩んでいます。

質問です!
みなさん毎食毎食、子供が食べるものを準備してますか?
それともバランス等考えて準備してますか??
わたしは今まで子供が好きだからや、これなら食べるからなどで準備していないんですが、最初娘のイヤイヤと息子も好き嫌いなのか主張が激しくて毎食毎食イヤイヤされながらの食事か苦痛になってきました😭
せっかく作ったのに、、、
好きなものばかり食べさせるのは良くないと思い食べないだろうなと思うものでも出しては頑張って食べさて、、、
としていましたが、毎日の育児家事をしながらの食事の準備で、せっかく作ったのになんで?という気持ちばかりで悲しくなってしまいます😢
こんなんなら子供たちが絶対たべるものだけ作った方が楽だななんて思ってきたのですが、そもそもそれが当たり前なのか、言い方が悪いですが子供のことは考えずに作っているのか、どちらが正しいのか分からなくなってしまいました😭

コメント

げっそー

私は子供が必ず食べる物を作ってます!
なので大人とは別メニューの事が多いです!
大人のご飯に興味示したら食べてみる?って言って食べてくれたりします🙆‍♀️
本当は色々作って食べさせなきゃいけないんでしょうけどせっかく作った物を食べてくれないのは悲しいので離乳食卒業した頃からずっとです💦
保育園では残さず食べてるしまぁいっか、と諦めてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園に行ってるのでいいかなと思ってますが、好き嫌いなくいろんなものを食べて欲しいと勝手に思って子供のことを考えていませんでした😅
    ありがとうございます。

• 2月4日
♡HRK♡

わたしは子どもが食べる物を作ってます。
息子が和食しか食べないので、3食和食作ってます!
最近、おさるのジョージで一瞬映ったミートパスタのおかげでミートパスタも食べれるようになったのでレパートリーに加えたいなと思ってます😀
4月から幼稚園行くので、そこで洋食も食べれるようになってくれたらいいなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養バランス気になりませんか?😢
    素人ですが和、洋、中など気にして毎晩の献立にしてました😭💦
    保育園では食べてるので気にしなくていいですかね🤣💦

• 2月4日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

気になりますが、洋食を出すと数口食べて吐き出すのでやめました💦
    パンは時々週末の朝ごはんにしたりしてます。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    好きな物なら食べてくれるから、気持ち的に楽ですよね🤔💓
    自分の気分とは別ですが😅💦💦

• 2月5日
ちゃー

イヤイヤされながらの食事、本当に辛いですよね💦
私は朝はパンとヨーグルトだけで、夜は主菜+副菜+味噌汁+ごはんに基本はしていて(保育園に行っているので昼は給食です)夜は基本的に大人が食べるものを普通に作っています。それにプラスして、子どもが好きなミニトマトやカボチャなどの野菜を出したりします。
今日はなぜか、納豆ごはんを完食した後で「食パンが食べたいー!」と夕飯時に言い出したので、食パンも出して、納豆ごはんと食パンとおかずをほんの少し食べていました😅割と適当です😅

基本姿勢としては、食べられるものを少しでも食べればOKと思ってます!でも自分(親)が食べたいものも大事なので、子供も食べられる、親も美味しいと思うものを作るけど、食べなかったらそれはそれでOKにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はパン、うどんが大好きなので、パン、うどんでしたらいくらでも食べれてしまいます🤣
    なので、たまにしか出さずに毎食ほぼ白米にしてました🤣(白米はあまり好きではないようです)
    少しでもたべれれば良いんですね🤔💦
    少し厳しすぎた気がしてます😭

• 2月4日