※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が脂漏性湿疹で、再発が心配。ジョンソンのベビーローションを顔に塗っても大丈夫でしょうか。オススメのローションがあれば教えてください。

お世話になります。
1ヶ月半の息子なんですが、脂漏性湿疹と診断されました。
病院の薬を塗るとすぐよくなるのですが、すぐ再発します😅
医師も、ステロイドだからうすーーーく塗ってねと言っていたので、あまり頻繁に使いたくないです。。
体の保湿用にジョンソンのベビーローションを使っているのですが、画像のような顔に塗って保湿しても問題ないでしょうか。
かぶれたりするのが怖いです。。。
また、オススメのローションがありましたら教えてください!

コメント

みさき、

同じ様な感じでしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
アトピタという品が
ボデイーソープ、クリーム
入浴剤共にとてもいいです💞

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます。
    アトピタってソープもあるんですね!
    試してみたいと思います😊💓

• 8月14日
yuki

看護師です。

生後3ヶ月まではホルモンバランスの影響で乳児湿疹は治る→再発→治るの繰り返しになることが多いですm(__)m
3ヶ月を過ぎると治ることが多いのと1歳を過ぎるとアトピーと診断がつくので今の時期からのお肌のケアはとても赤ちゃんに大切ですよね(^o^)

私も皮膚科でステロイドを処方してもらい保湿剤も処方されました!
最初は治ったり再発したりでしたが、今では治ってきてお肌チュルンチュルンですよ。
医者から保湿剤は何か処方されませんでしたか??
今現在治療中なら素人判断で勝手に中断したり処方されたもの以外を使用することはお勧めしません。
きちんと医師に疑問や、気になることがあれば質問してみてください(^o^)
そしたら、別のものを処方してくれたりいろいろ教えてくれたりしますよ(^o^)

• しぃ

しぃ

1ヶ月検診で産科で処方してもらいました。
    自己判断で色々やるのはやめた方がいいですよね。悪化も怖いですし…
    皮膚科にかかってみようかなと思います。
    29日で2ヶ月なのですが、こんなに早く病院に行っても大丈夫でしょうか…
    小児科以外に行くのが少し不安です😅

• 8月14日
  • yuki

yuki

小児科でなく、皮膚科の方がいいですよ!やっぱり医者でも専門が違うので1番専門医で診てもらうのが1番いいと思います(^o^)
    私は生後1ヶ月半で皮膚科連れて行きました!小児科よりも菌の蔓延率は低いと思います(^o^)

• 8月14日
  • しぃ

しぃ

返信ありがとうございます。
    皮膚科に連れてってみようと思います😊‼️

• 8月14日
  • yuki

yuki

グッドアンサーありがとうございます(^o^)
    皮膚科の先生にステロイドが心配なことも言ってみてください✧
    薬局で薬もらう時、薬剤師さんも丁寧に説明してくださるはずです!
    ステロイドが心配でしたら、プロペトという保湿剤に希釈して薄めてくださると思いますよ (´,,•ω•,,`)

• 8月14日
ゆか◡̈♥︎

わたしもあまり薬は使いたくなかったので、アトピタのボディーソープ、クリームに変えたらすぐに綺麗になりましたღ:*

• しぃ

しぃ

アトピタ使ってみようと思います!!

• 8月14日