※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
家事・料理

給料日まで食費がピンチでとりあえず明日、明後日は買い物に行かず、家…

給料日まで食費がピンチで
とりあえず明日、明後日は
買い物に行かず、家にあるもので作りたいのですが

冷蔵庫の中には、ほうれん草、ごぼう、小ネギ、人参、
水菜、大根、きゅうり、梅干し、しょうが、さつまいも、
じゃがいも、しいたけ、こんにゃく、チーズ、卵、
ちりめんじゃこがあります。

その他に切り干し大根、青さ粉、わかめ、塩昆布、
糸寒天、かつおぶし、ひじき、お米はあります。

調味料は全てあります。

みなさんなら何を作りますか😭??
朝、昼、夕+おやつ、厳しいですかね😭

コメント

ミカん

全然いけます😋

お味噌汁

こんにゃくのおかか和え
塩昆布ときゅうりの和え物

さつまいもを塩ゆでおやつにも。

切り干し大根で煮物

いろいろできますよ☺️

はじめてのママリ

牛蒡とにんじんできんぴら
ほうれん草とたまごでキッシュ
じゃがいもとこんにゃくの甘辛煮
梅干しとちりめんじゃこと塩だし醤油をご飯に混ぜておにぎり
さつまいもで大学芋
しいたけごぼう、ねぎにんじんこんにゃくでまぜごはん
大根と水菜のスープ
なんでもできそうですよ!