※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり悩んでいます。好きなものだけ食べさせるのはどうかと思っています。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘が最近あまり離乳食を食べてくれません💦
パン、バナナ、パンケーキ、ヨーグルトは食べます😓
ついこの前まで普通に食べてたものも食べなくなりました💦
食べないからといって好きなものだけ食べさせるのはどうかと思い、悩んでいるのですがどうすべきでしょうか😥?
アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ヒマラヤン

離乳食は口から食べる練習なので、パン、バナナ、パンケーキ、ヨーグルト食べてくれるなら同じでもあげます!
今後、パン好きなら何か挟んであげられるし、パンケーキもかぼちゃでも、ほうれん草でも、にんじんでも混ぜられますし、ヨーグルトもお腹の調子良くなりますし!

わたしなら食べてくれるものあげちゃいます!🥺
パンケーキにほうれん草や人参のペーストを混ぜて焼いちゃえば炭水化物、野菜がとれて ヨーグルトはタンパク質が取れてちょうどいいです!

ぴの

私もみなさんと同意見です😊
食べてくれるものをあげる!笑

バランスが悪くたって何かしら食べていればキチンと成長してくれます👏🏻

食べてくれるものは毎回必ず準備して、余裕がある時に他に何か食べてくれるものを探しますかねー👀

ちなみにうちの子はそもそも離乳食が嫌い(苦手)なようで、11ヶ月には大人と同じものを食べていました😂
(歯は下2本)