※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napopo☆
子育て・グッズ

一歳の娘の離乳食について相談です。夕飯メニューを教えてほしいとのこと。食事の量や栄養についても気になるそうです。おにぎりのレパートリーも増やしたいそうです。

ちょうど一歳の娘がいます。
離乳食の量や栄養どうでしょうか?

夕飯メニュー
・しらすとヒジキのおにぎり
・ツナほうれん草人参豆腐のおやき
・さつまいも
・ヨーグルト

つかみ食べなのでぼろぼろこぼして実際食べてる量は写真より少ないです😅

今まではごはんやうどんなど主食+おかず一品とデザートだけだったんですけど😂みなさんの投稿みてたら少ないかも!って思って量増やしてみました💦
まだ母乳も飲ませてます。

レパートリー少なくていつも同じ感じになっちゃいます😭おにぎりが好きなので、おすすめおにぎりもあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

量は少なめかな?とは思いますが、バランスは大丈夫だと思います😊
タンパク質色々使ってて多そうなので、野菜たっぷりの汁物とかつけたらかなりバランスよくなると思います✨

そろそろ大人の料理から取り分けしてはどうですか?
肉じゃがや筑前煮など手掴みにもいいですし、栄養とれますよ。

鮭焼いて青のりと鰹節と混ぜた鮭おにぎり、チーズと醤油混ぜたチーズおにぎり、大根葉としらすでふりかけ作り混ぜたおにぎりとか色々あげてました!

• napopo☆

napopo☆

一歳って結構食べるんですね😅+スープ系や煮物も付けてみようと思います✨
    おにぎり全部美味しそうですね☺️うちの子チーズ好きなので早速明日チーズおにぎり作ってみます!
    色々ありがとうございました😊

• 2月4日