※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジキャット
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、お水や麦茶を飲ませたい。スプーンや乳首は抵抗ないが、ストローマグやスポイトマグは嫌がる。コップも邪魔。良い方法はありますか?

お茶、お水の飲ませ方について。7ヶ月の娘に離乳食と一緒にお水や麦茶を飲ませたいのですが、完母できたこともあり哺乳瓶を嫌がります。試した中で抵抗ないのがスプーンと乳首のみで、ストローマグ、スポイトマグを嫌がります。コップも手でつかんで口に運ぶ邪魔をしてしまいます。何か良い手ではないでしょうか!?よろしくお願いします!

コメント

5児☆mama

うちはひたすらストローを口に入れます!笑
そしたら、偶然吸えて、
あ!飲み物出てきた!と覚えて
それを繰り返してると
自然に使えるようになりました!

• オレンジキャット

オレンジキャット

ご回答ありがとうございます!一回偶然吸えたのですがその後吸えなくて。。もっとひたすら口に入れるべきでしょうか?哺乳瓶が見るだけで泣くようになってしまったのでストローもそうならないか心配です。。

• 8月13日
うっかり

私も同じ不安がありコメントしてしまいましたm(__)m
うちも哺乳瓶ダメで、スパウトにしたのですがくわえるようにはなったもののちゃんとはまだ飲みませんね😓

• オレンジキャット

オレンジキャット

やっぱり。。スパウトってなんだか見ていて水が通っているか見えないし難しいですね!

• 8月14日
koko☺︎

ゴックンできるなら、リッチェルのストローマグはいかがでしょう?
フタにボタン?みたいなのが付いていて、押すとストローから飲み物が出てきて、吸わなくても飲めるみたいです!
わたしは使用しませんでしたが、周りのママ友の中で評判良かったです(^^)

わたしは、パックのベビー麦茶でストロー練習しました(^^)

• koko☺︎

koko☺︎

写真添付し忘れてました!これです!

• 8月13日
  • オレンジキャット

オレンジキャット

写真まで添付いただきありがとうございます!吸わなくても出せるのは素晴らしいです!買ってみようと思います!

• 8月16日
司葵

初めは紙パックの麦茶でやってあげると良いです
お口にストローを当てて、紙パックの腹を押して少し口にお茶をつける感じであげます
何度かやるとすぐ吸えるようになりますよ

吸えるようになったら100均や西松屋で売ってる紙パックケースに入れて持たしてあげてください
赤ちゃんが紙パックを力強く持ってむせる事を回避出来ます

• オレンジキャット

オレンジキャット

紙パックの麦茶ですね。確かにアナログに口に入れられそうですね!近くのお店に赤ちゃん用が置いていないのでまずはネットで探してみようと思います!

• 8月16日
  • 司葵

司葵

西松屋や薬局においてないですか?離乳食の置いてある辺りです

• 8月17日