※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最低気温は何度まで外遊びさせるか悩んでいます。基準は何ですか?天気予報を見ていますか?千葉市在住です。

毎日、公園に行こうか悩んでます😫皆さん最低温度は何度くらいまでだったら外遊びさせてますか?

最近やっと公園デビューしたのですが....
よしっっ!!と意気込んで公園行こうとしたら、寒すぎて近くを散歩して帰るとかあります🤣何を基準?にしてお外でてますか??天気予報の最低温度とか見てますか??是非教えてください!!✨
ちなみに、千葉県千葉市在住です。

コメント

うちは、気温より風が強いかどうかを気にして行ってます💦
海が近いからか、ほんとに冬場強風で、、、

ママリ

雪国ですが、強風・降雪・マイナス気温じゃないときにお散歩してます✨
最近は-9°で強風なので引きこもりです笑
あったかいところに住みたいです☺️

ちゃん

同じく千葉市です!
平日は保育園ですが土日公園行く時は天気と風が基準です🤔
気温はあまり見てません🤦‍♀️
保育園で外で遊んでたりするので子ども的には平気なんでしょうけど、大人がムリすぎて撤退することはよくあります笑

最低気温は大抵朝方なのであんまり参考にしてないです。最低気温低くても昼間晴れてれば上がるので😊
どっちかと言うと最高気温を見てます。1桁だと昼間でも寒いなーと思います。
あとは窓開けて風の強さ見たり、洗濯物干す時に外出てみて行けそうだなとか判断します!

すけろく

千葉県市原市です!
基本的には寒かったら厚着させて公園行きます!
それよりも、風があったら行くのやめます💦