※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠中、つわりで体重減少。先生から体重キープを言われるも、どうすればいいか不安。つわりが治まらず、食欲不振。出産までのメンタルケアに不安あり。

今日から16週!!
4週間ぶりの健診に行ってきました💪

何で初期は4週間ずつなんだろう😢
せめて3週間にして欲しい…。
でも赤ちゃん元気でひと安心!!

つわりで10kg減って、
先生に「このままキープしましょう👌」って言われて
思わずはい!!って返事したけど、
よくよく考えたら…キープってどっち??
減らさないように?増やさないように…??😂

まだ全然つわり終わる気配なくて、
食べれるものもほとんどないし
食べたら食べたで気持ち悪くて吐いちゃうし、
体重が増える心配は今のところないんだけど…
何もしなくてもちょっとずつ減ってくから
減らさないようには難しいよー。。


今の体重からプラス10kgまでにしましょうと
言われたけど、つわり治まって食欲爆発したらヤバいなー😂

でもつわり終わる気しないしなー😱
このまま出産まで行くのはメンタルやられるなー😭


盛大なひとりごとでした🙇‍♀️

コメント

m75

私つわりで8キロ減ったのち食欲出てからも何故か2キロ減り…
結果10キロ減りましたが、そこから妊娠後期目前にして1キロも増えてません😂
元々痩せているのなら増やした方がいいかもですが、そうでないなら産後の自分を考えて増えないに越したことはないと思います!笑

  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    食欲出てから食べれるようになりました??
    元々ぽっちゃり寄りの標準なので、10kg減ってラッキーくらいに思ってました😂そしておっしゃる通り、ここからあんまり増やしたくないです😂
    今はつわりで食べれませんが、つわり治まったら栄養面も考えなきゃと思ってるので、増えすぎないように頑張ります😂💪

    • 2月4日
  • m75

    m75

    すぐには無理でしたが、徐々にって感じです…
    私も肥満なのでむしろラッキーでした✌️

    • 2月4日
  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    やっぱり徐々に食べれるようになる感じですよね…😢食欲爆発しないことを願います😂

    • 2月5日
  • m75

    m75

    私はつわり終わって急に爆食って感じではありませんでした‼︎
    本当に徐々に胃を慣らしていく感じでした!

    • 2月5日
  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    ずーっと食べてなかったから、いきなり食べもの入ってきたら胃がビックリしますもんね😳私は今すでに吐いてもいいから食べたい‼︎な状態になりつつあって、調子乗って食べる→吐くを週2回ほどやってしまってます…😓
    食前のムカムカはそこまでなくなってきたので、胃に優しいものをごく少量から頑張ってみます‼️

    • 2月5日
  • m75

    m75

    そうなんです💦
    まず、胃が受け付けてくれません…笑
    断食後のご飯みたいに優しいものからにしてあげてください😢

    • 2月5日
  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    そうですよね😢💦💦
    お米がダメでずーっと食べてなかったんですが、そろそろお粥くらいなら食べれるかな💦めちゃくちゃ少量から試してみます‼️

    • 2月5日
  • m75

    m75

    私も最初はお粥でふりかけかけたり、梅干しで食べたりしてました!
    最初は本当に食べれなかったです💦

    • 2月6日
  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    今日お粥が少し食べられたので、回復食を調べてちょっとずつ食べてみます💪調子乗ってバクつかないように気をつけなきゃ💦色々教えていただきありがとうございます😊🙏

    • 2月6日
  • m75

    m75

    いきなり食べると胃がびっくりしちゃうので気をつけてくださいね💦
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう✊

    • 2月6日
  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 2月7日
おかーちゃん

つわりで10kgも減ったんですか?!😭
きついですね💦
でも赤ちゃん元気な証拠ですね♡!

人によっては産むまでつわりある方もいますが
つわりが安定期入って治まったときは
食欲セーブ頑張ってくださいね🤰❣️
臨月あたりから1週間で1kgペースとかで増えたりするんで…🤰笑
(食べてなくても太ります🐷)

  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    気づいたらものすごい減っててビックリしました😂妊娠前の体重がヤバかったので、ちょうどいいくらいにはなったんですが😂上の子の時は6kg減って、安定期に入って食欲出てから5kg増えて、そうこうしてたら後期つわりで増えたり減ったり…でプラマイ0だったので😂今回も後期つわりあるのかなぁ〜とか思いつつ😭
    食べてなくても太るのは恐ろしすぎます😱後期は息してるだけで増えるって言いますもんね😂‼️今はつわりが終わる気全くしないんですが笑、終わったら反動で食欲爆発しそうなのでセーブ頑張ります‼️‼️

    • 2月4日
s.s2児mam

私も長男妊娠した時体重10キロ落ちました笑
妊娠してるのに周りに痩せた?なにしたの??って凄い言われつわりはキツかったけどぇへへって感じでしたがつわり落ちついてからは一気に食欲戻り体重増え医者に体重。体重めっちゃ言われました笑
今回はつわり全く無く最初から体重。体重。と言われてます笑

  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    やっぱりつわりの反動ってありますよね😂✨私もつわり終わったら食べまくる自信あります😂つわり終わって食べるの楽しんでるところに体重体重言われたらストレスですね😩何とか言われないように頑張ります😂✨

    • 2月5日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    反動有りますね笑
    ですね笑
    まぁ楽しんで下さい

    • 2月5日