※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
子育て・グッズ

リュックを持つのが初めてで、デザインや肩凝りについてアドバイスを求めています。

バックを持つようになってから、リュックを使ったことがない人いますか?

マザーズバックとして皆さんリュックをお持ちの方が多いようですが、初めてリュック買ったよ!って方いましたら、どんな感じでしょうか?

自分がリュックを持っているのが想像出来なく、もしリュックを買うとしたら自分にはどんなデザインがいいとかも分かりません。

30歳地味めジーパンにTシャツくらいです(^_^;)
参考にしたいので何かアドバイスください。
あ、そろそろ完ミにしますが、肩凝りありですが大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

ミレディ✝️

マザーズバック買ってリュック初めて買いました😄

今の所、マザーズバックあまり使わなくて💧買わなくても良かったかも?って感じです😅

リュックは両手があくので便利です🎵リュックはデニムポイ感じのを買いました😄私もTシャツにジーパンですよ(笑)

ただ、まだ痩せれて無いので💦スカートとかスカンチョとかはいてます❗

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

返信ありがとうございます!
    トートはあるんですが、リュックのがいいのか迷ってます(^_^;)

• 8月17日
とりくに

リュックとは無縁の人生を歩んできましたが、今年の親子遠足を機に初めてリュックを買いました!

ダンナと兼用、ポーターのキャンバス地の大きめなリュックです。
黒でシンプルな形なので、何にでも合わせられるかなと思ってます。
両手が空くって便利だし、肩掛けより荷物の重さも気にならずとても良いですよー(^^)
わたしも肩凝り持ちですが、肩にも優しいように思います。

財布など取りだしにくいのが難点ですが、リュックはおすすめです。

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

肩に優しいのは良いですね♪

• 8月17日

たまひよネットでアーバンリサーチの
マザーズリュックを買いました(◍•◽︎•◍)♡
カジュアルな服装にも合います!
夫に持ってもらっても違和感ないし。
よかったら1度ネットで見てみてください!
デザイン、機能、ともに悪くないです!

• ニャンコ先生

ニャンコ先生

見てみますね(^-^)/

• 8月17日