※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wゆーちゃんママ
子育て・グッズ

姉から借りた古いエルゴのインサートに、現行モデルのインサートを使えるかどうか気になっています。

こんにちは。またまた質問させて下さい!
抱っこ紐をどうしようか迷っていた所、姉がもう使ってないから。とエルゴを貸してくれました。ただ、インサートがないのでインサートだけ買おうかと思っています。
姉に借りたエルゴが結構前のモデル(旧ロゴ)です。
今、売ってるインサートも旧モデルで使えますか?

コメント

キョーちゃん

うちもエルゴ使ってましてインサート買いましたが、殆ど使わなかったです。
あまり意味なかった…。
インサートしてもグラグラするので、インサート無しの方が、スッポリ入ってグラグラしませんでした。

Wゆーちゃんママ

そうなんですか?何ヶ月の頃ですか?
まだ、1ヶ月なったばっかりなんですが…。

キョーちゃん

うちは、2ヶ月ぐらいからですかね。
それまでは、抱っこじゃなくベビーカーをよく使ってましたよ。

*K♡MAMA*

エルゴ商品なら会うので旧でも使えますよ!!
だいたい3ヶ月から4ヶ月までインサートが必要ですがその間抱っこしたりするのなら買った方がいいと思います。私の場合、よく出かける家だったのでかなり使いました!今は首が座ったので使ってません。

Wゆーちゃんママ

今はまだ、小さすぎてインサートなしだと無理そうなので買おうと思います。
ベビーカーもあるんですが、ベビーカーだとすぐ泣いてしまって( ;´౪`)

Wゆーちゃんママ

旧モデルにも使えるんですね!
良かった〜。
上の子が居るのもあり、公園やお友達と遊ぶ時などあるのでよく使うかと思います。

キョーちゃん

私の周りはみんな買って損したと言ってましたよ。
短期間だから、よく考えて買ってくださいね😊

Wゆーちゃんママ

安いものでは無いですもんね。
店頭でも見てよく考えてみます。
ちなみに、インサート無しで使った時は赤ちゃんの脚はどうされました?外に出して?中に入れたままですか?

Wゆーちゃんママ

安いものでは無いですもんね。
店頭でも見てよく考えてみます。
ちなみに、インサート無しで使った時は赤ちゃんの脚はどうされました?外に出して?中に入れたままですか?

キョーちゃん

外に出してましたよ。
安くないし、期間短いからお店ど見てみるのは良いかもしれませんね。

Wゆーちゃんママ

試しに後でインサート無しで抱っこしてみようかと思います。