※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人から働かないように言われていますが、外に出るのは危険と感じています。幼稚園が始まれば働けると楽しみにしていたが、残念な気持ちもあります。周りに専業主婦の人がいないことや、自分のお金でないと使えない感じが辛いです。

専業主婦ですが、4月から子どもがプレ幼稚園なので、ちょっとでも働こうと思ってました。

でも主人が職業柄コロナにはかなり気をつけていて、今はまだ働かないで欲しいと言われました。
子どもの幼稚園はしょうがないとして、気晴らし程度に働くくらいなら、感染防止の意味も込めて家にいて欲しいと。

確かに主人が感染したら職場や周りに相当迷惑なので、私経由で感染したなんてことになったら申し訳なくて申し訳なくて、働きに出たことを後悔すると思います。

コロナがなければ、近所の飲食店や事務など探そうと思ってましたが、コロナが流行ってしまったので、ポスティングやデータ入力などの在宅ワークなども検討しました。

でも自転車も無いし、パソコンもワードもエクセルも入ってない壊れかけのボロが一台あるだけ…ポスティングも在宅ワークも、外をうろうろするのは危ないし、元手がかかるんなら別に無理して働く必要ないと言われました。

まぁ、私もそうだなーと納得してはいるんですが…。
幼稚園はじまれば働ける、外に出て人と会ったり話したりできると思って楽しみにしていたので、ちょっと残念で…

あと親戚で専業主婦してる人が私しかいないので、しかも子どもは1人だし、なんだか肩身が狭くて😖義両親は裏で悪く言ってるかもしれないし…(ママリさんは楽でいいね、的な)

主人には家にいてと言われてますが、なんだか申し訳なくて普段自分の食事や服や化粧品はかなり質素にしています。自分のお金じゃないと気持ちよく使えない感じです。

同じような方いませんか?
自分の生活が息苦しくてしょうがないです。

コメント

ままり

メルカリとかはやってないですか?
断捨離にもなるしお小遣い稼ぎできますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    メルカリで売るような物も家に無いです😹笑

• 2月4日
  • ままり

ままり

お子さんの洋服などもないですか?
    意外と売れたりしますよ✨

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

着古した子ども服でも売れますかね?ちょっと綺麗なやつもあると思うので、やってみようと思います!ありがとうございます!

• 2月4日
  • ままり

ままり

売れますよ!!
    サイズまとめていくらとかでだしても売れますし、ブランドなら気古したものでも売れます😊✨
    是非✨

• 2月4日
kiki

ハンドメイドの作品とかを売ったらどうですかね?

• ママリ

ママリ

そういうのもありますね!結構作るのが好きなので、試してみたいです!コメントありがとうございます!

• 2月4日
  • kiki

kiki

ハンドメイドも‎メルカリ売りやすいと思うのでぜひ☺️

• 2月5日