※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘の行動が心配で、旦那の遺伝が原因か不安。第2子は大人しくて手がかからない。

娘が旦那と同じではないかと最近心配になってきました…。悪さばかりして、手のつけようがなく落ち着きが一切ありません。旦那の発達障がいが遺伝しているかなと…。それにくらべ第2子は大人しくてほんと手がかかりません…。

コメント

310

今まで、検診で何も言われてないんですよね?
でしたらとりあえずは様子見ですし、気になるならセンター電話してみてもらったら楽になると思いますよ🙇‍♀️

• ぽん

ぽん

なんにも言われてないです。保育所ではお利口にしているみたいでだだこねるのは今だからみんなそうですよって言ってはくれますが…。2人目ができるからちょっと浮き沈みが最近多いとは言ってました。

• 2月4日
  • 310

310

市の子供課に電話したら案内してくれますよ☺️
    うちは、言葉が遅かったのと私が過剰に反応してしまい、検診のたびに相談してたので、受けるだけ受けてみたら楽になるかもよって言われて本格的な相談に行きました!

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

今度、健診あるので聞いてみます😊ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

娘さんは保育園など行っていますか?
2歳なら発達検査を受けれますよ😄
うちも私がADHDという理由で2歳から毎年子ども3人を検査してます!

• ぽん

ぽん

どこで受けられますか?保育園には行っています。最近は、緊急事態宣言で行っていませんが…。いくらくらいかかり、どんな検査するんですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの検査は無料でしたよ♡
    うちは田舎で病院がないので自治体でした😄
    検査内容すみません覚えてないです😂

• 2月4日
  • ぽん

ぽん

わかりました✨ありがとうございます。

• 2月4日