※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
子育て・グッズ

学生時代の仲良かった友達にブロックされた女性が、友達との関係に悩んでいます。友達とのつながりを保つべきか、さよならすべきか迷っています。

学生の頃から一番仲良い子にブロックされた話です
皆さんならどうしますか?

私達の学生の頃の友達はハッキリ言って皆人を馬鹿にして楽しむタイプだったり男と遊んだりプライド高い友達です。私もそうでした。
しかし私は二人子供を産んで初めて学生の時の友達以外のママ友ができ、行動や子供の事がとっても話しやすく楽でママ友メインになりました。
学生の仲良かった子には ママ友とか笑 や 私が真面目になったことを無理してるー笑 など言ってきました

皆も子供は居るのですが皆子供は大きかったり居なかったりで、その友達はひとりっ子で四歳なので夜飲みに沢山言っていて私は行けずだんだん関わることも少なくなっていきました。それはそれでよかったです。
家を建てた自分や子供が性別バラバラで上手く授かったなどで散々嫌味は言われてましが会わなくなったら言われるのが少なくなったので。

しかし年末にふとしたことでまた仲良くなり、四歳の母親の友達は男と遊んだりの話をしていて私も昔みたいに普通に笑って聞いていました

しかし私が今年前の男の人の事で凄い悩むことがあり
本気で相談したとき、笑ってその場は終わりましたが
そのあと私の現実な子育てを子供のSNSをあげた瞬間ブロックされました
私もずっと頼らず居てまた仲良くなった瞬間本気の相談なんてしたのがいけないのですが
向こうが男の話とかをしているときに私はちゃんと聞いてあげたのに
私が他の人にはママの顔しながらその友達には昔の男の話をしてるのが気に食わなかったのか。

ブロックされた瞬間 え?って言える仲ではあったので電話しました
そしたら 間違えちゃったー!ブロックしたの気づいて良かった!と言われました。
近くにいる子なので こんな近くで友達居なくなるとかキツいよねって笑われて終わりました

学生の頃の友達グループにはきっとネタとして
ブロックしてバレたーなんて笑いながら話してると思います。
しかし周りも繋がってる子が多いのできっぱりさよならーがなかなか渋ります

もう電話もしたので私からはもう連絡はしません
向こうもブロックがリアルだと思うので
周りの繋がりがありますがこのままさよならしてもいいのか悩んでます。
家族ぐるみのグループもあったので、、、
私は他の繋がりの友達にこの話をするつもりもありません。向こうが色々言ってたりしたらややこしすぎるし、これ以上疲れたくありません。

私にも沢山いけないことがあります。
でももう疲れました
周りを気にせず一番仲良かった友達とさよならしてもいいでしょうか

コメント

パール

面倒ですねえ...

人ってやっぱりなんやかんや変わっていく生き物ですし、悩みのタネになる人間関係は私はすっぱり切るようにしてます💦

• どんぐりさん

どんぐりさん

お返事ありがとうございます
    なかなか難しくここ何年歪みあって嫉妬されたりしたりもう疲れ果てました…なかなか近くに居る子なのでキッパリ切っていいのか悩んでます。そうしたらネタになって結局学生の頃の子達も切ることになりますし。

• 2月4日
  • パール

パール

共通の友人がいるっていうのが面倒ですね😭😭

私も去年かなり仲のよかった友達とさよならしましたが、お互いにある程度節度があって共通の友達で仲良くしている人もいなかったので救いでしたが...

他の子達が気持ち的に大人であれば、関係は続けていってくれるでしょうし、そのいざこざでどんぐりさんとも関わるのやめてきたりしたら、そこまでだったんだと思うしかないですよね...

痛みは伴うかと思いますが、プラスの関係ではないことは明らかなので、離れた方がいいかと思います💦

• 2月4日
  • どんぐりさん

どんぐりさん

パールさんありがとうございます😭
    そこまでの関係と思うしかないですよね😭
    もがいてまでその友達皆を周りに居てほしいとも思わないのでもうこれまでですよね、、
    プラスの関係ではない事はずっと気づいてました、、パールさんありがとうございます😢

• 2月4日
ぽん

今までで1番仲良かったから仲良くしないといけないって訳じゃやいかなと思います

これからの人生の方が長いし
そんな悩むような不快になるような人とは適度な距離でいいと思います

切るか切らないか!で悩むのではなく
何もしないでいいんではないかな?

• どんぐりさん

どんぐりさん

わぁ、、、泣けます
    その言葉、、、泣けます
    一番仲良かった子だしが一番でかかったからすごく今なんだか力抜けました

ぽんさん、、、何もしないのが一番かなと思いました。ありがとうございます😢

でもSNSとかではどうしたらいいでしょうか😭見えなくするとかにした方がいいでしょうか、、、ママ友達とSNSで子供のことで繋がってるのでSNSはやめられません、、、、質問してしまってすみません💦

• 2月4日
  • ぽん

ぽん

見せたくなかったら、その子だけ見えなくブロックしてもいいですし
    逆にこちらが、その人に気つかってあげるかあげないか悩むのも何か悪いことしてる訳ぢゃないし疲れるかなと思います

今まで通り普通に載せて、むこうがブロックしてこようが何か言ってこようが
    適当に対応しといたらいいかなと思います😊😊

ブロックされても、なんで?とか電話しなくて無視
    むしろブロックされてるのにも気づかなかったよ〜スタンスの方が相手には響くかも(笑)

• 2月4日
  • どんぐりさん

どんぐりさん

相談聞いてくださりありがとうございます。

ぽんさんの話聞いてるとなんだか前向きになれます!!!

ちょっとぽんさんのお言葉忘れずに過ごしていきたいと思います!!!!ぽんさんみたいな人近くに欲しかったです😂本当ありがとうございます😢

• 2月4日
はるひ

悩むくらいのお友だちならいらないです🤷‍♀️
わたしも大人になったので、悩むくらいのお友だちに対応してストレス抱えるくらいなら、ストレスフリーな付き合いができる方々といようと思います😅

わたしはデキ婚で、その何ヶ月か前まで合コンとか以外にも週3とかで一緒にいたかなり仲良かった友だちにTwitterで名前は出されてなくても私だとわかる内容で悪口というか、嫌味ばっかり書かれてました🤣
共通の友だちに「ケンカでもしたん??あからさまちゃう??」って言われて、
「別にケンカしてないから、たぶん嫌味」と話したら、
「あの子そーゆーのやるもんなぁー」という話になってからは、
ブロックまではしてませんが、お互いに連絡は全く取らず、見えないようにしてます🤔

• どんぐりさん

どんぐりさん

あーありがとうございます😭
    皆さんの同じような話聞くと皆もあるのかー!って思えます😫私もこの前その友達が早速友達に言ったのかわかりやすいよーに何何との電話色々話して楽しかったー!!!など書く友達です。
    でもそういう気にかけてくれる友達居て羨ましい🥺
    私の学生の友達は基本ネタ好きなんでブロックした子側につきますね…どーした!うける!など、、。トホホ

• 2月4日
  • はるひ

はるひ

うーん、気にかけてもらえてる、というよりほんとにその子のつぶやきが基本人への嫌味ばっかりなんですよね💦

私の昔から今でも仲の良い友だちって、グローバルな、海外に住んでたり国際結婚してたりする子とか、教員の子が多いので、
    他の人の意見に流されない子多いんですよね😅💦
    だから、ベタベタもしないし…という感じなので、連絡取らないと1年以上連絡取らないです🤣

でもその程度でもたまにお互いが気になって連絡して会話ができたり、お互いのことを気遣える間柄がやっぱりいいなぁと思ってるので、
    結婚出産あたりにかなり人間関係精査されたなぁーと思います💦

• 2月4日
  • どんぐりさん

どんぐりさん

そうなんですね💦
    基本嫌味なことばっかり言ってる人は疲れますよね
    すごい!そんな人そんな関係素敵です🥺

それってすごくいいことですよね🥺
    わかります、やはり結婚と出産でそうなりますよね😓

• 2月4日