※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
子育て・グッズ

小学1年生になる春、手提げカバンや上履き、体操服は手作りですか?市販がいいけど最近の傾向はどうでしょうか?私はミシンはあるけど、ロックミシンは苦手です。

春から小学生1年になります。

みなさん、手提げカバン、上履き、体操服、こう言ったものは手作りですか??

私はミシンはあるけど、ロックミシンとか言われても❓って感じなので💦
個人的には市販にしたいけど、最近の傾向ってどうなんでしょうか?

コメント

ひなの

周りは市販7割手作り3割くらいですかねー!

  • ぷり

    ぷり

    ありがとうございます!
    手作り出来たらいいんですけどねぇ😢
    市販の方も居て良かったです。

    • 2月4日
deleted user

バリバリ市販のです(笑)
体操服入れもナイロン素材の
ナップサック?って言われました

  • ぷり

    ぷり

    ほんとですか!?
    何かどうやって作ろうかと相談してしてるグループがいて、作るものなの?って焦ってました。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キャラクター物一切禁止
    なのでシンプルなの買います!

    体操服入れとかは保育園で
    使ってたお着替え袋を再利用です(笑)

    • 2月4日
deleted user

手作り指定の所もあるみたいですね😂

市販可愛いのも無かったのでメルカリでハンドメイドの方に必要なもの全部同じ生地で頼んじゃいました😂

  • ぷり

    ぷり

    そんな事も出来るんですねー✨
    なんか1年生だと、キャラクター物も控えるように言われて、シンプルにって話でした。
    私もメルカリみてみます!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは息子がなんでもいいってタイプだったので宇宙柄にしました!

    • 2月4日
  • ぷり

    ぷり

    すごい綺麗な3点セットですね✨
    あんまりお友達とも被らなさそうでいいですね!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この柄で、体操服袋、給食袋2枚、上履き袋、防災頭巾カバーをお願いしました!
    市販より割高ですけどね😂

    • 2月4日
  • ぷり

    ぷり

    そんなにあったんですね!笑
    まぁでも割高でも納得の出来栄えっぽいです✨

    私のところは緊急事態でてる地域なので、なかなか買い物も行きづらく😭
    ネットで見てみます!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも千葉県なので出てます😂
    しかもやっと家族全員コロナかかって治ったところなので外出れないです😢

    • 2月4日
  • ぷり

    ぷり

    ほんとですか💦
    やっぱり家庭内感染になっちゃいますよね😢
    自分も他人事ではないので、ほんと怖いですよね。。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週に1.2回ぐらい都内に出社してた主人からでした💦
    まったく家でないとかじゃないと本当難しいなと思いました😢

    • 2月4日
  • ぷり

    ぷり

    うちは神奈川ですが、テレワークない会社なので、、、
    時差出勤もないし、、、
    旦那が悪いわけじゃないけど、会社にムカついてます笑
    ほんといつか感染しそうです。

    • 2月4日
あやこ

私はハンドメイド好きなので作りました。親の愛情とか古いこと思ってしまいますが、悩むほどでしたら、もう市販でいいと思いますが…

  • ぷり

    ぷり

    素敵ですね✨
    お裁縫得意な方が羨ましいです!

    • 2月4日
空色のーと

うちは、市販品です。
幼稚園の時のお手製系は、もう子供っぽくて嫌だ!とのことで…笑

黒とかスポーツブランドっぽいやつが欲しいと言われ、そうしました😊

  • ぷり

    ぷり

    うちは1年生はシンプルじゃないとダメみたいで、キャラクターはNGなんだそうです。
    興味がキャラクターにいっちゃうからだそうで💦

    • 2月4日
ママリ

私は市販にしました!
ミシンが家にないしあっても下手くそなので市販助かってます😂

  • ぷり

    ぷり

    市販楽ですよね💦
    洋裁出来たらいいんでしょうけど😭

    • 2月4日