※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

子宮頸管を伸ばす方法について成功例を知りたいです。現在29wで次回30wに入院かもしれないので、注意点を教えてください。

子宮頸管伸ばすのに成功した方いますか?

子宮頸管検査した時に先生に「ちょっと縮んでるね。伸びて欲しいんだけど」と言われ

私「え、伸びるんですか?」
先生「伸びますよ!」即答。

て言われたんですが先生にはその生活をそのまま続けてみて下さい。と言われ終わったんですが

食事、お風呂、トイレ以外安静にしてる。
以外で何か気をつけてたことってありますか?

現在29wの27.8mm
次回入院と言われたとしたら30w。

入院するには微妙に長くお金が掛かり出来れば入院したくないので成功した方いましたら何でもいいので教えてください(T . T)

コメント

🌶

安静にしてた記憶ないのですが37週の健診で2.5センチで38週の健診で3.8センチになっていましたし子宮口開いてないですね〜まで言われました😅伸びることもあるんだと思います!

  • いちごおれ

    いちごおれ

    そんなパターンもあるんですね❣️羨ましい✨
    その伸びてた時って♡さんは張りあったりしましたか❓

    • 2月4日
  • 🌶

    🌶

    私はもうお産が近いのになぜここで?!と思いました(笑)

    仕事を35週6日までしていて36週からは休んでいるのが1番大きい気がします💦張りはありますし前駆陣痛もたまにあります💦子宮口ツーンもあるんですけどね🤔

    • 2月4日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    やっぱり安静してなるべく張らせないことなんでしょうね💦

    そうなんですね❗️子宮口ツーン私もたまにそんな感じあります😵膀胱な気もしますが笑

    • 2月4日
虹くんママ👼🏻🌈♡

1ヶ月入院してましたが、
入院中に子宮頸管短くならず退院出来ました!
座ってるのも良くないみたいで横になってたのが良かったのかな〜と思います☺️☺️

医療保険掛けてれば保険おりますよ〜🙆‍♀️
だいぶプラスになりました(笑)

  • いちごおれ

    いちごおれ

    やっぱり自宅安静ってサポートして貰っても限度あるんですかね😅

    横になって張らせないのが1番観たいですね❗️

    そうなんですね❗️医療保険掛かってるかちゃんと旦那に聞いてみよう笑

    • 2月4日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    限度ありますよね…😭
    安静にしてないとと思ってもついつい動いちゃいそうです😭
    食事お風呂トイレ以外は本当に横になってた入院生活でした😂
    入院なると24時間点滴で副作用しんどいので自宅で頑張れるところまで頑張ってくださいっ☺️✌️
    応援してます🥺

    • 2月4日
ママリ

子宮頸管2.9cmで自宅安静と言われ
出来るだけずっと寝転んでたら
1週間で5cmまで伸びました😊😊

  • いちごおれ

    いちごおれ

    5㎝まで伸びたってすごいですね😮✨

    その1週間の間って張ったりする時もありましたか❓

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    薬を1日に5回飲んでたのであまり張らなかったです!!
    ネットに子宮頸管伸びにくいって
    書いてあったから諦めてましたが
    ちゃんと安静にしてたら
    しっかり伸びました!!

    • 2月4日