※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝夜の生活リズムが乱れているため、保育園通いに備えて新しい生活リズムを整えることに不安を感じています。新しいスケジュールを提案し、実行するのが苦手なので、その生活リズムで大丈夫か相談したいです。

ダラダラ一家です🐷私、かなり適当な母です。

今までずぅっと朝は9.10時起きが普通でした
夜は20時に寝かせてましたが最近体力がついてきたのか21時半とかまで寝ないのでそのぐらいの就寝で私は夜の一人時間が楽しみで気づいたら寝るの2時とかです🥶
10時朝ごはん、13時昼ごはん、14〜16お昼寝、16時おやつ
19時夜ご飯、20時お風呂のリズムでした。

保育園にも通っておらずありがたいことに専業主婦をさせてもらってるので今日なんか起きたら11時でビックリしました。
旦那は朝一人で起きて朝ごはんして勝手に出勤してくれるので起こされたことはありません。

この4月から保育園に通うことになり、私も働くことになったので本当にそろそろ生活リズムを整えていこうと今日宣言しました。笑

11時に息子と起きて朝ごはん兼昼ご飯を食べて、13時にお昼寝させてみるとすぐに寝てまたビックリ、、
15時に起こしておやつ、18時夜ご飯、19時お風呂、20時寝室に連れて行くつもりでいてます。朝はとりあえず8時に起きる起こすところからスタートしてみます。
保育園が始まれば家を出るのが8時半になりそうなのでもうちょっと早めに起こさないといけませんがとりあえず
こんな感じの生活リズムで大丈夫ですか?

適当な性格なのでキッチリやるって全部決めないとできる気しないです🥶

コメント

❤︎

私も上の子が保育園に行くまではそうでした❤︎
いつの間にか旦那も仕事に行ってるし、予定がないとなかなか起きれないですよね🤣