※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぉり
妊娠・出産

2人目の出産を考えているんですが1月31日に妊娠検査薬陽性で2月1日に婦…

2人目の出産を考えているんですが
1月31日に妊娠検査薬陽性で
2月1日に婦人科受診で胎嚢3.1mmでした。
排卵検査薬を使って1月11日に陽性になり、11日にタイミングをとり、12日に体温が上がり続けて今も高温期は続いています。
本日腹痛があり、別婦人科にて受診すると(2月4日)胎嚢4.5mmで 週数の問題だと5週2日か3日 だとしても 1日から1mmしか大きくなってないところからみると 残念だけど、、、
と先生に言われました。

1人目はタイミング法のみの不妊治療で3日に1回クリニックで排卵を確認してもらったり 多嚢胞性卵巣もあり、生理もバラバラで 排卵検査薬もすすめられていたのもあり、今回は前回生理開始日とかの計算だと 2ヶ月生理来てないのであてにしないで、排卵検査薬の陽性反応で計算すると2月1日には4週6日?3mmはありえないことも無いと、、、、でも2月4日には1日に1mm大きくなってないといけない嚢胞が3日で1mm。。。 流産経験も2回あって、1人目出産してから化学流産1回と稽留流産1回で2回目の流産から約1年が経ち、今に至ります。。流産しやすさから言うと難しいともいわれました。。あと数日したら出先で出血すると思いますと今回言われてしまいました。。。

認めたくない自分と、諦めた方がいい自分と、ぐちゃぐちゃで、、、、ダメだった時の落差も2回の流産で経験していて怖くて ダメだった時のことばかり考えてしまいます。。。

文章が下手ですみません。

もし、同じくらいの週数で同じ位の胎嚢の大きさで元気な赤ちゃんが生まれた方 いたら 経緯を教えて頂きたいです。

コメント