※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

※湿疹の写真があります。子どもの頬にパラパラっと湿疹が出ていて、ちょ…

※湿疹の写真があります。
子どもの頬にパラパラっと湿疹が出ていて、ちょうど髪がかかるフェイスラインなので摩擦や乾燥から来るものかなぁなんて思っていました。(清潔にして保湿のみしていました)
乾燥肌なので背中などにも似たようなものがポツポツあります💡

たまたまネットサーフィンをしている時に、水イボの記事を読んで、ふと頬に出ているやつが水イボだったら大変だな💦と思ったのですが、これまで2人とも水イボになったことがなく現物を見たことがありません💧
勝手にぷっくり膨らんだ大きめの湿疹かなと想像していたのですが…
見にくい写真で申し訳ないのですが、水イボっぽいものかどうかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです!

近くでよーく見てみてみると、中心部はニキビのように盛り上がってますが色は白っぽい感じです。
特段、痒がったり掻きむしったりはしていません💡

コメント