※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供と遊ぶ時間が少ない専業主婦の悩み。子供は1人で遊ぶことが多く、公園で友達と遊びたがるが逃げられる。朝公園で1時間遊ぶ以外は基本的に1人で遊ぶ。

全然子供の相手してないって人でお子さん幼稚園、小学生の方🙋‍♀️やっぱり影響はありましたか?
先生にものすごく懐くというか遊んで遊んでみたいになるとか、他の保護者に遊んでかまって!って言うとか…

YouTubeで子育て系の人の見てると、子供と一緒に遊んでる時間が沢山あって、私、全然子供と遊んでない!って気付きました。
上の子はもう2歳半です。赤ちゃんの頃からひとり遊びが上手で今も変わらず1人で遊んでることが多いです。
けどおままごとは私に食べてと持ってきてくれたりします。そういう時は一緒に遊びます。

専業主婦で家で子供といる時間たっぷりあるのに、朝公園で1時間遊ぶのと、夜寝る前に少し相手するぐらいです。
その他は基本一人で遊ぶか弟と追いかけっこ?みたいなことしてます。テレビはあまり見せてないです。
朝ごはん食べて家事してる30分くらいは電車のテレビなど見たがるので見せてます。

公園ではお友達に興味津々でいっしょに遊びたがって逃げられてます💦びっくりするからママと遊ぼうね〜といってお友達から離してます。

コメント

4人のmama

言葉の発達は遅いかもしれませんね🤔
3人目の子は仕事と家事でバタバタであまり話せてなかったせいで、発達が遅いです。
今は言葉の教室にも通い、話すようにしてるので大分マシになってきましたが。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですか💦
    まさに言葉が遅くて発達相談行ったところでした💦
    もう少し相手してあげなきゃですね😅

• 2月4日
  • 4人のmama

4人のmama

やっぱり、会話がないと脳の発達が遅いですね、、、
    言葉も覚えられない、意味が理解出来ないとデメリットしかないです。
    しんどいかも知れませんが、頑張りましょ^^*

• 2月4日

読んでて全然遊んでないとは思わなかったです😳
お母さんが同じ空間にいるだけで子供は幸せだと思いますし、1人遊びが好きな子は見守るのがいいって聞いたことがありますよ😊
子育てのテレビでやってました✨
youtuberの子育て動画などは撮ってる間は一緒に遊んでるかもしれませんが、その他の時間は分からないですし、全然気にしなくてもいいと思いました😉

いちご みるく

一人遊びが出来てるなら、それで十分かなぁと思いました🙂
保育士してましたが、先生によく懐くとか、距離感があれ?って子は、何となく分かりますが、愛されてないなぁ~って感じです💦
それって例えば子どもほったらかしで携帯ずっと見てたり、話し掛けたり遊んでーって来ても遊ばなかったり…とか、そういうレベルかと思いますよ💀
なので、午前中一緒に公園行ったり、おままごとの相手を少しでもしてたら大丈夫ですよ✨家事もしなくちゃいけないし、うちも午後は子ども同士で遊んでます😊
逆に1人で集中して遊んでる時にはそっとしておいた方が良いですよ👍
自分で考えて、遊んでるので✨
ただ側にいたり、常に気に掛けてるよー、ってアピールはしてます。
「自分で◯◯出来たね」「何作ったの?」とか、家事しながらでもたまに話し掛けてます🙂